5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【G-DIARY】Gダイアリー総合スレPART3【ジーダイ】

69 :チンして福竹R:2007/02/14(水) 15:34:07 ID:fqlwPt70
↑でてきた。君みたいのが出てくるからここは面白いのかもナ。
わるかった×2。俺のカキコで気分を悪くしたのなら人間として謝るよ。日本で出版社勤めになってから5年ほど過ぎて、ココ最近人探しのために2年の間毎月末の週末に必ず2〜3泊してるんだが、そこで目にするのがGダイアリーで、
読んでて残念に思うことが結構ある。週刊誌をイメージして作っていると思うんだが、なにぶん中途半端。広告がドバーっとかたまってて、情報性が希薄。地図も間違ってたらほっぽらかしで数ヶ月続くでしょ。女の写真は別にマジマジ
見るモンでもないし、巻末のラーメンは間違っても「バンコクでは指折りマズイ店」みたいな紹介はしない、たまにマズイ店でも紹介してみたら見出し的には意外と面白いかもよ。良いことばかり書いてても雑誌は良くならんだろ。あえて
どこが悪いどこがどうツマンないという話が出版物を成長させるとは思わんかね。先月号を仮にベタぼめしてみよう、期待が大きすぎて今月買ったらガッカリってコトもあるわけ。
「アジアの風に…」「…な女たち」おもしろかったっすよーなんて書いてごらん。きっと来月は、つまらなくなるどころか読まないと思うよ。今月巻頭の女の子カワイイっすねーと書いてごらん来月は期待あまってブスにみえてくる。
それが、人の心理ってなワケ。せっかくバンコクで作ってるのならタイフリークを啓蒙するくらいの雑誌になればいいんだが。という同業者の応援なんだよ。ただし最近のGダイアリー見てバンコクのどこそこへ行こうって気になるカイ?
>>68 北区の某外語大でクメ-ル語を選考してました。ラオス語とタイ語も修了済です。一応卒業もしました。8年位前ですが。自慢する気はないが会社終がわると日本でタイ語とクメ語を教えるバイトしてます。
やらないと、忘れちゃうんでね…

74 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)