5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

西伊豆 土肥温泉 無雙庵 枇杷 〜2泊目〜

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 00:20:54 ID:bt1fE1EV0
前に、枇杷へいくことを書いたものです。
レポします。

全体的な感想としては、
「せっかく良い宿なんだから、今後も大事に磨いていってほしい」
という、かなり単純明快なものになりました。

宿自体・・・広くとられた間取りと重厚感は文句なしですが、
      せっかく囲炉裏があるにもかかわらず
      そこで、おにぎりや餅を焼くというような楽しみがなく
      雪国の宿なら、当然してくれるもてなしの仕方がありません。
      雰囲気としての囲炉裏であれば、手がかかりすぎていて
      職人の技が泣いているのではとおもいました。
      結局、机と卓袱台としてつかってしまいましたよ。勿体ないです。
温泉・・・・かなりゆったりとした広さの露天風呂でした。
      内風呂の代わりになのか、ミストサウナがついています。
      斬新な発想ですね、贅沢さは体感できますが、
      以外と、露天風呂だけしか使わない人も多いんじゃないでしょうか
      掛け流された温泉は、温度調節が必要な熱さでした。
      好みもあると思いますが、温度調節された循環式の風呂のほうが楽かも・・
景色・・・・晴天に恵まれたことも大きかったのでしょうが、素晴らしかったです。
      特にこの宿自慢の夕陽には圧倒されました。
      裏山は、自然林です。樹種が豊富です。四季の恵みも豊富そうでしたが、
      手入れが大変そうですが、宿としてのおもしろみに、
      付加価値として考えられているようなので、いいんじゃないですかね。
      頂上に、展望地と果樹園があり、みかんの季節に遭遇したので、
      始めて、みかん狩りなるものを体験してきました。
食事・・・・酒好きには、ありがたいコースでしたが、飲まない人には、多すぎるかも・・・
      味もやや濃い目かと感じましたが、シャーベットやデザートが間あいだに差し込まれ、
      料理人の若さと創作性は、前記の某旅館よりすぐれていたし、慢性、惰性は今のところ無いようでした。
接客・・・・若い・・・・・手馴れた感じは受けませんでしたね、一生懸命が正しい表現かも・・・
      手馴れてきて、慇懃無礼なところよりは、ある意味新鮮でしたが、
      一生懸命なだけでは、いつまでも通らないことは、宿側がいちばん承知しているでしょう・・・
以上です。
料金設定は、全体を通してみると安すぎる・・・と思いました。
ただ、こればかりは、旅行をする人間の絶対数から考えて、宿側が提示している額かもしれないし、
レポ以外の問題なので、言及は避けておきます。

183 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)