5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少林寺拳法は仏教か

223 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/02/16 12:03:42
1改さん。
>限定された事例を持ち出して
限定された事例があるから話し合いになるのでしょう。限定しなければ取りとめの無い
水掛け論になるのは必死だし。1改さんの話方はご自分は完全に正しくて、ご自分以外は
完璧に間違っているから理解する必要が無いと言わんばかりの頭の良い方特有のやり方です。
私が所属している道院の道院長と良く似ています。技に関しても金剛禅に関しても、それを
踏まえた自分なりの教えも完璧に近いのですが、自分有りきで相手の感情や考えは一切受け付けない
話は聞きますが、絶対に受け入れない。
1改さんが上で書いた通り
>輪郭が歪んだ容器に入っている”真の部分”とやらは、本当に正しいのか?
 正しいのなら、なんでいつまでも歪んだ輪郭を改めようとしないのだろうか。
 実に不思議だ。
私は一僧侶として私の所はそういった問題を払拭する様に努めている。一改さんが言う事の意味を
理解しているからね。でも私がしている事は、海辺で寄せては引く大小の波に対して、一生懸命
抵抗しながらも砂の城壁を築いている様なもの・・・。だからと言って諦める様な意気地の無い事を
言うつもりも無い。何回崩され様が何度も作り直す腹つもりで居ます。

何度でもはっきり言いますよ。貴方は確かに頭が言い。本来の意味の挿げ替えすら言葉の繋がりで
買えてしまう。敬服するばかりです。

>死者に聞かせる経など始めから有りません。勘違いも甚だしい。
>はて、どこが勘違いかお教え下さい。
>法要における読経以外にも、多くの死者の供養はではありません。
>偽経の盂蘭盆経に依拠する行為だと思っていたのですが・・・、
ご自分でも仰っているじゃないですか、>釈尊の説くところとは誰に対してですか?
ここまで言えばこれに関しては理解出来ますよね。

142 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)