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藤森神社

1 :京都人:03/05/08 02:34
どーよ?

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/08 03:16
2げっと


3 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/08 03:16
藤森稲荷ならしってるよ


4 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/05/08 09:56
なんか本当にご利益あるの?って感じだった。
売り物のお守りも埃かぶってるのもあったし。

5 :(^^)御殿山 ◆Pdi7T.x7Zg :03/05/08 10:17
競走馬の奉納絵馬の沢山有るとこ?
5月端午の節句、発祥地やろ。

6 :どん:03/05/12 22:21
お祭りで、神輿かいできたけど、まだ肩がイタイ・・・

7 :_:03/05/12 22:25
  (●´ー`●)/ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/moe/jaz08.html
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http://www.yoshiwara.susukino.com/moe/jaz03.html
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http://www.yoshiwara.susukino.com/moe/jaz01.html
http://yoshiwara.susukino.com/moe/jaz02.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/moe/jaz07.html
http://yoshiwara.susukino.com/moe/jaz04.html

8 :動画直リン:03/05/12 22:27
http://homepage.mac.com/hitomi18/

9 :京都人:03/05/13 19:35
>>6
ごくろうさま

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/13 20:54
武豊と握手した

11 :k:03/05/13 21:02
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12 :あと紫陽花が有名やな:03/05/14 08:44
参考資料です。
http://www.kamnavi.net/yamasiro/fujinomori.htm

13 :__:03/05/14 10:21
  ∋8ノノハ.∩
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
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14 :__:03/05/14 13:26
  ∋8ノノハ.∩
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
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15 :遺伝病?:03/05/14 13:42
<アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)←脳の機能的疾患(遺伝が要因)>
http://www.ypdc.net/asuperugar.htm
http://www.autism.jp/l-02-03-aspe3.htm
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5917/as/
●接し方のルールがわからず無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうこと
がある。人を傷つけるということには鈍感です。年配の先生に向かって「おばあさん
先生おはようございます」と明るい大声で挨拶する生徒もいる。こういった言動をす
る場合にも彼らには悪意はない。
●小さな声でひとり言を言ったり、考えていることを声に出して言うことがある。
●融通が利かないことも学校生活で問題になる。時間割の変更や突然の教師の欠勤と
いう事態で不安を感じたりかんしゃくをおこしたりする。あまりに規則に厳格なため
に、遅刻した同級生に延々と注意をしたり、修学旅行などで消灯時間をかたくなに守
り、他の生徒の顰蹙をかったりすることがある。
●行動・興味・活動のパターンが貧困で反復常同的なことも自閉症の特徴である。すな
わち、日常の活動の様々な面にわたって柔軟性のないルーティン(決まった手順や日課)
を押しつける傾向、これを慣れ親しんでいる習慣や遊びのパターンだけでなく、たいてい
は新しい活動にも押しつける。そしてルーティンや個人的な環境の細部の変化(家の中の
置物や家具の移動によるなど)に対する抵抗がみられることがある。
●揺れる木の葉を見続ける子どもは興味のレパートリーが狭いとも言え、視覚的な敏感さ
があるといっても良い。
●精神遅滞を伴うものと伴わないもので大きく分かれる。100%果汁のオレンジジュー
スを思い浮かべてください。それにだんだん水を加えて薄めて行くと終いには水にごく近
くなる。一口飲んで「オレンジジュースだ!」とわかるものは自閉症、水に近いけれどな
にかオレンジの味が混じっているのがアスペや高機能・・。その濃度はさまざま。濃いオ
レンジジュースであったとしても早期の療育や周りの対応によって水に近づいていくこと
は可能。しかし間違えてはいけないのはオレンジジュースが一滴でも落ちている場合は
「純粋な水」にはなれないのです。


16 :((≡゜♀゜≡)):03/05/14 15:52
((≡゜♀゜≡))いいよ〜
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

17 :__:03/05/14 17:53
  ∋8ノノハ.∩
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
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18 :”管理”人:03/05/14 17:55
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19 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/19 19:14
 「人生でつまずかない」ために
 藤森神社の携帯ストラップ

 馬の神様で知られる京都市伏見区の藤森神社が発売している「ひだりうま携帯ストラップ」が「勝ち運がつく」と、競馬ファンの人気を呼んでいる。

 「馬」の字を裏返した「ひだりうま」は、昔から福を招く商売繁盛の縁起物とされ、「人生でつまずかない」「勝負に強くなる」と、縁起がよいとされる。えとの午(うま)年の昨年から社務所で売り出した。

 文字入りのこまに組みひもを付け、1本1000円で平日でも10本近く売れる。ご利益を詳しく聞く競馬ファンもおり、神社側は「勝負事への熱意はすごい」と驚いている。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003may/19/W20030519MWD2K1I0000024.html

20 :山崎渉:03/05/28 14:38
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/29 18:34
>>19
持ってる
結構オサレ

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/13 20:03
 アジサイ鮮やか3500株
 藤森神社で見ごろ

 京都市伏見区の藤森神社の「紫陽花(あじさい)苑」で、3500株のアジサイが見ごろを迎えた。
曇り空が続く中、青やピンクの鮮やかな花が参拝者の目を楽しませている。

 約5000平方メートルの敷地に約40種類を植え、小道を歩いて楽しめるようにしてあり、毎年この時期に開園している。
同神社によると花の数などは例年並みという。
葉の上にカタツムリがはう姿も見られ、参拝者は「梅雨でも華やかな気分になる」と、色とりどりのアジサイをめでていた。

 15日に境内で「あじさい祭り」を行い、蹴鞠(けまり)の奉納などを行う。
20日過ぎまでが見ごろといい、7月上旬ごろまで開園予定。入苑料は300円。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003jun/12/W20030612MWD2K1I0000013.html

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/30 20:54
昨日アジサイ見に行って来ますた。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/30 21:07
アジサイうどんは食いましたか?

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/07/04 19:01
age

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/07/05 20:16
>>25
冷やしうどんウマーですた。

27 :山崎 渉:03/07/12 12:12

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

28 :山崎 渉:03/07/15 13:07

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

29 :なまえをいれてください:03/07/22 21:45
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

30 :なまえをいれてください:03/07/23 01:26
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

31 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:18
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

32 :山崎 渉:03/08/15 18:48
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/05 03:17
勝負に勝ちたいから一度行ってみる

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/28 21:25
age

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/17 23:45
 武豊さんら勝負運の上昇祈願
 藤森神社で馬の「祭」

 勝運と馬の社として知られる京都市伏見区の藤森神社で17日、競馬界の発展などを願う「●●(しんしん)祭」が開かれた=写真=。騎手の武豊さんや松永幹夫さん、馬主らが参加し、勝負運の上昇を願った。

 同神社は春に「駈(かけ)馬神事」を行うなど馬とのかかわりが深く、京都競馬場にも比較的近いことなどから、10数年からこの祭りを催し、競馬ファンの集まる祭りとして定着している。

 神事は午(うま)の刻にちなんで正午から始まり、馬の遊びにちなんだ舞楽が披露された後、東京在住の画家が描いた馬の絵が奉納された。続いて武さんらが玉ぐしをささげ、競馬での勝利を祈った。

 ※●は「しん」で、左が「馬」で右が「先」です。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003nov/17/W20031117MWD2K1I0000063.html

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/14 23:38
age

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/23 19:57
 「いちのきさん」に誠の風
 藤森神社で新選組効果

 京都市伏見区の藤森神社の神木で腰痛に効果があるとされる「いちのきさん」をお参りする人が最近、増えている。
幕末には新選組局長の近藤勇も神木に立ち寄ったとの言い伝えがあるといい、同神社は「新選組ブームの思わぬ効果」と喜んでいる。

 「いちのきさん」は、神功皇后が軍旗を埋めたとされる「旗塚」に植わるイチイの木の切り株で、高さ1・6メートル。
木をさすった手で腰をなでると腰痛が治るとされる。
幕末には近藤勇が訪れたとの言い伝えはこれまで、氏子の間で知られている程度だったが、今年1月にNHK大河ドラマ「新選組!」が始まってから、「いちのきさん」にお参りする人が増え、観光バスで訪れる団体客もいるほど。

 それに伴い、腰痛除けのお守りも売れ行きが好調になった。
同神社によると、これまで年10個程度しか売れなかったが、2月以降は1日2、3個ペースで売れ、多い日は10個以上になるという。

 同神社の藤森信正宮司は「近藤勇のゆかりの地として、参拝者が口コミで広げているのではないか。新選組ブームの効果がこんなところにまで現れ、ありがたいことです」と話している。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004apr/23/W20040423MWD2K1I0000076.html

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/30 15:34
祭りだ! 祭りだ!
ageろ ageろ

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/30 15:37
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第3弾!!!◎●○+++
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1075200778&LAST=50

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/01 06:31
祭りage


41 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/02 09:33
神社も株式会社経営か。

なんか祭り行く気なくした…

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/03 13:50
至急のお知らせ!!!
本日 藤森祭り宵宮 降雨の為、中止!!


43 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/28 20:01
梅雨入り待てず アジサイ色づく
藤森神社 あすから公開

 「紫陽花の宮」として知られる京都市伏見区の藤森神社の「紫陽花苑」で、約3500株のアジサイが色づき始めた。梅雨入りを前に29日から一般公開され、青色や紫色、ピンク色のかわいらしい花が参拝者の目を楽しませる。

 毎年6月15日の「紫陽花祭」に向けて公開している。暖かい日が続き例年より早く開花したため、今年は公開の予定を急きょ1週間早めた。「紫陽花苑」では、咲き乱れるアジサイの中を歩いて回ることができる。

 同苑は参道沿いにあり、28日の参拝者は、早くも鮮やかな彩りを見せるアジサイを外側からながめていた。入苑は有料。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004052800105&genre=J1&area=K1I

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/28 23:01
伏見稲荷とはいまだに険悪な関係なのか?
確か、元々藤森神社の神域だった地域に伏見稲荷が社を建てて、占拠したから
今でも祭りの神輿が伏見稲荷に行って「土地を返せ〜」って言うんですよね。

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/31 22:02
拝殿の解体修理始まる
伏見の藤森神社、創建1800年祭向け

 来年秋に創建1800年の祭事を営む京都市伏見区の藤森神社で、拝殿の解体修理工事がこのほど始まった。祭事に合わせてた社殿の大規模改修の一環。

 同神社は203年に神功皇后により創建されたとされる。祭事に向けて境内社殿の改修に着手し、これまでに本殿や斎館の屋根のふき替えを終えている。

 拝殿は木造平屋約135平方メートル。1712年に本殿とともに御所から移築されたと伝わり、毎年5月5日の藤森祭では、神社周辺を巡行するみこしの発着点となっている。

 今年の藤森祭終了後、雨よけのシートと側面を囲う鉄板で拝殿を覆う工事を行った。今後、一度解体したうえで、老朽化の激しい個所をより太い柱に取り換える。来年4月に作業を完了する予定。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004053100212&genre=J1&area=K1I

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/06/10 19:20
創建から160年、初の解体修理
藤森神社、みこし「深草郷」

 京都市伏見区、藤森神社の藤森祭で氏子が巡行するみこし「深草郷」が、創建から約160年を経て初めて解体修理されている。
老朽化による傷みが激しいためで、約1年かけて補修、強化した後、来春の巡行で装い新たに登場する。

 深草郷は、毎年5月5日の藤森祭で3地域の氏子組織がそれぞれ巡行するうちの1基で、江戸時代後期の1846(弘化3)年に作られた。
かつぎ棒を除く本体は全長約4・5メートル、屋根までの高さ約2・2メートル。
同神社の創建者とされる神功皇后をモチーフにした金物などきらびやかな装飾が施されている。
巡行時には常時約60人がかつぎ、約12キロを練り歩く。

 解体修理は、深草郷を維持管理する保存会と巡行を担う神輿(みこし)会が約2200万円かけて実施。
木組みの腐食部分を取り替えたり、漆を塗り直すなどして修復する。

 今年の巡行後、5月6日に彦根市の工房に運び込んで解体修理に着手した。
このほど保存会と神輿会の関係者約20人は工房を訪れて作業を見学。
解体を終えた深草郷を前に組み立て構造などについて説明を受けた。

 保存会の辻貞雄会長(72)は「長い年月を経て、みなさんの協力で修理できるのは喜ばしい」。
神輿会の前田哲男会長(38)は「先祖に負けないよう、次の世代に受け継ぎたい」と話している。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004060900270&genre=J1&area=K1I

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/16 02:37
京都か

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/28 23:54:40
age

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/29 04:47:48
>>44
伏見稲荷に入れてお祓いしてたよ


50 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/23 17:39:24
競馬界の発展を祈願 武豊さんも参列 
藤森神社・しんしん祭

 競馬界の発展を祈願する●●(しんしん)祭が22日、京都市伏見区の藤森神社で営まれた。騎手の武豊さんらも参列=写真=し、勝負運の向上を願った。

 駈馬(かけうま)神事で知られる神社で9年前から催されている。本殿に今年活躍した競走馬4頭を描いた大絵馬が掲げられ、騎手や馬主、JRA京都競馬場(伏見区)関係者ら約80人が玉ぐしをささげた。

 神事の後はトークショー。武さんや松永幹夫さんら騎手5人が次のレースに向けた意気込みや私生活を語り、詰めかけた競馬ファンを沸かせた。

 ●は、「馬」へんに「先」

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004112200158&genre=J1&area=K1I

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/27 22:10:57
俳優の立ち回りに参加者ら魅了
伏見・藤森神社で「歌舞伎教室」

 歌舞伎の魅力を知ってもらおうと、前進座の俳優による「歌舞伎教室」が27日夜、京都市伏見区の藤森神社で開かれた。市民ら約50人が立ち回りの型などについて理解を深めた=写真=。

 文化の視点から、まちづくりに取り組んでいる市民グループ「21伏見・夢と幸せはこぶ会」が主催。ワークショップ型式で歌舞伎を紹介する活動を全国で行っている前進座が協力した。

 前進座の藤川矢之輔さんが、軽妙な語り口で歌舞伎の歴史や立ち回りの型などを解説した。「見え」の切り方を教わり、参加者は照れながらも実際に挑戦していた。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004112700108&genre=J1&area=K1I

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/12/28 21:50:52
伏見五福めぐり 元旦から
ニワトリモチーフの色紙を配布

 京都市伏見区の洛南保勝会=事務局・御香宮神社Tel:075(611)0559は、同会の5社寺を初詣でを兼ねて散策してもらう「伏見五福めぐり」を、元旦から16日まで実施する。

 同会は、区内の観光資源や史跡の再発掘のための「歩こう会」を年数回開いており、五福めぐりもその一環で毎年催している。
今回は、来年のえと「酉(とり)にちなみ、京都精華大卒のイラストレーター田中貞之さんがニワトリをモチーフに描いた色紙を配布。
対象社寺の長建寺、藤森神社、大黒寺、乃木神社、御香宮神社でそれぞれ朱印を受ける。

 色紙は先着2000枚で、1枚700円。
授印は1社寺あたり300円。
5社寺すべての朱印をそろえると、記念品が贈られる。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004122800146&genre=I1&area=K1I

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/01/25 23:50:37
卒業記念に一人舞披露へ
伏見・藤森神社 雅楽会の2学生

 京都市伏見区の藤森神社「鳴鳳(めいほう)雅楽会」メンバーで、今春に京都教育大(同区)を卒業する女子学生2人が、神社で2月3日に営まれる節分祭で1人舞をそれぞれ披露する。
活動の集大成として学生生活を記念する思い出にしようと、晴れ舞台に向け練習に励んでいる。

 同大4年の難波律子さん(22)と同大大学院修士2年の橋本舞さん(24)。
2人は入学を機に京都に移り住み、「京都だからこそできることをしたい」と、難波さんは3年前、橋本さんは2年前から同会で雅楽の楽器演奏と舞いを学んできた。

 1人舞は、同会代表の溝脇操さん(56)から「卒業後も活動を続けられるか分からない。卒業記念に挑戦してはどうか」と勧められ、昨春から取り組んできた。

 演目は、難波さんが先勝を祝う中国の武将を演じる「陵王(りょうおう)」、橋本さんが龍の喜ぶ動きを表現する「納曽利(なそり)」で、ともに面を着け、雅楽の演奏に合わせ約10分間、躍動的に五体を動かす。

 2人は「学生生活で伝統文化に触れる貴重な体験ができた」と振り返り、「体は小さいが大きな舞いを見せたい」(難波さん)、「間違っても堂々と舞う」(橋本さん)と意気込んでいる。
同会による雅楽と舞いは3日午後6時半から。無料。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005012400106&genre=J1&area=K1I

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/04/09(土) 21:43:37
age

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/04/30(土) 16:15:19
今年も始まりますね。
今年もがんばってかつぎます^^

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/04/30(土) 18:22:19
今年の主管は誰ですかー

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/03(火) 12:36:08
>>55
どこの神輿ですか??

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/03(火) 16:28:55
age

59 :はははは:2005/05/03(火) 23:53:48
くじ引き大王は当てにくいわ・・・


60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/04(水) 00:49:16
篳篥主管は消防の人かな?息子さんのほうかな?女の子もいたなぁ・・・あの子かな?
笛は誰がやるのかな。
笙はいつも女の人だよね?

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/04(水) 17:05:21
>>57
宮本郷っす

62 :名無し:2005/05/05(木) 08:28:41
駆け馬が行われる時間教えてください

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/04(土) 19:17:48
大輪のアジサイ色づく
藤森神社 4日から祭り
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005060300145&genre=J1&area=K1I

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/07(火) 04:51:15
この前、藤森祭り終わったと思ったらもうアジサイか〜

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/11(土) 18:42:43
神輿「深草郷」を公開
伏見・藤森神社、90年ぶり解体修理
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005061100052&genre=J1&area=K1I

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/08/14(日) 18:54:43
age

67 :担ぎ人:2005/08/16(火) 08:04:55
藤森神社1800年祭で11月27日に神輿出すらしいです。


68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/08/16(火) 10:14:23
藤森有子好きだったなー
歌を歌うときだけCCガールズからDDガールズに変わります。

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/13(火) 21:42:05
まだこのスレあったのか。
ここで蝉取りしたり、ウラの大学の兄ちゃんたちと遊んだり。
人生で一番いいひとときだったなあ。

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/13(火) 22:22:38
ここの水って飲めるの?汲めるの?日持ちするの?どこにあるの?

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/15(土) 17:37:42
age

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/15(土) 21:58:36
嗚呼懐かしのキャンパスライフ

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/16(日) 02:29:34
歩兵第9連隊age

74 :( ;‘e‘)チャーニィたん ◆charny.4eA :2005/10/20(木) 01:31:20 ?#
( ;‘e‘)<森が人を襲うようになって300年

75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/19(土) 23:09:50
あんまり話題にならんねえ

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 10:23:14
がんがって担いでくる


77 :《暴力的羊》ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY :2005/12/11(日) 11:14:32 ?##
     //
   _//
/ ||_ノ          __________________
\/// ̄\      /
 |> <_> \     | 靖国神社における遊就館は無罪なる戦死者を冒涜
 く\___|    < するものであり、すべての責任はA級戦犯のみにある。
 |∇     \   | 東京に核が落ちますように!
  \__/       \
    |≧||≦ ̄|       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

軍事経済で得られる成果は賭博と同じ原理である。
軍事経済そのものは以前にも述べたように、殺戮と破壊そのものであるから、我々のアイデンティティーとは対比するものである。これは経済においても同じである。
もし、それで戦利を得たとしても、戦争によって生じたリスクは新たな戦争の可能性を必ず招く。
よって、この戦争によって生じた泥沼のような連続的なリスクによって,戦利もまた賭博にかけられたお金のように増減を繰り返す変化に過ぎないのである。
それはまた同時に、軍事費という参加費を積み重ねなければならないので、結局は破綻するのが自然なのだ。
軍国主義は殺戮と破壊を侵しておきながら、正義を主張している。
そしてもうひとつ、蔑ろにされている重大な問題がある。
軍国主義は我々のアイデンティティーを抑圧しているのであり、結果的に軍事力のその抑止力が機能していないのである。


78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 01:41:59
ここのアジサイは本当にきれい。特別拝観料を払っても価値があると思います。

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/06(月) 11:23:23
神輿担げよ!

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/28(火) 10:44:30
ここの神社好きです。隠れた名所だと思っています。

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/28(火) 18:45:06
>>79はどこの郷の方?

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/05(金) 08:41:13
今日祭り

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/05(金) 23:26:59
伏見稲荷に 鼓笛隊を先頭に 神輿がきてたよ

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/06(土) 19:00:38
藤森と稲荷の神様は仲が悪い

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/07(日) 22:00:18
技の1つで、白いビニールテープを馬の上から投げるやつ
毎回馬が走るのを止めちゃって叩かれてたけど
白いテープ=「ここから先は行ったらダメ」って仔馬の頃から訓練受けるんでしょ?
強風で馬の前に白いテープがひらひら舞ったら、パブロフの犬状態で
走るのをやめるのは、しょうがないと思う。
馬が可哀想・・・
アレ、来年はやめてもらえないかなー

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/10(水) 11:40:18
子供の日のお祭り、年々凄くなってる

御輿は綺麗になるし、和太鼓は出来てるし…

次の展開に期待

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/13(火) 02:02:46
>>85
去年11月の1800年祭のときの駆け馬の白い馬はすごかったぞー
白い馬止め無視 拝殿に突撃するかの勢いで突っ込んでくる
そして乗り子振り落として救急車

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/12(土) 03:37:19
東福寺駅の踏切で神主さんが落馬した神社はここですね
踏切の音にビックリした馬が振り落としたとか・・・
鼓笛隊も踏切にひっかかって待たされたりね

とっとと地下化せーよ京阪!

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/12(土) 08:41:14
今日の競馬します。
複勝コロガシ成功しますように……
神様よろしくお願いします。

パンパン!
よっしゃ!


90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/29(日) 18:36:18
 

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/26(日) 00:46:20
           _____
        / ‖`><´‖ \
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 | ̄. ̄ ̄. ̄ |.|普 ̄通|.|  ̄. ̄ ̄. ̄|
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  ├───二二二.二二二───┤
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   ―//―――――――\\―


藤森神社へはおけいはんで!

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/26(日) 00:47:43
    __________
  / (○)          (○) \
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  | ̄ ̄ ̄ ̄| |普通|.| ̄ ̄ ̄ ̄|
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93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/26(日) 00:48:45
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94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/26(日) 00:50:02
           _____
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  ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
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 | |l二l 準. 急. ||| .出町柳  l二l| |
 | |          .|||          .| |
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 | | //ノヽヽ   |||    ( ・∀・ ) | |
 | |. 川´ヮ`从   |||...─────┼ |
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 | | 7.2.0.3    ̄ ̄| ̄ ̄   〈〈 三.   |
 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `|´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |
 | |l二二l._ _ _ _ _ _.|     l二二l   |
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藤森神社へはおけいはんで!

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/26(日) 00:51:18
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藤森神社へはおけいはんで!


96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/27(月) 22:50:16
                    V
              .  ____>○<
               /  .//`''ヽヽ\
   ◇       ミ ◇\/ /゚∀゚ノ!) ) ◇ ミ       ◇   
   ◇◇   / ̄|  ◇◇/ヽ/|i\y/.||×  ◇◇ . | ̄ヽ  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇. ゝ/` O_ヽ_ノO) ◇◇   |__| ◇/◇
    彡 O( ・(ェ)・)/    (_ノ/ /"゚゙i|し′彡  \ (・(ェ)・ )O
       (  v `O      / /  l ゝ!i       O( v `)
      /彡#_|ミ\   /.ノ  ,/  !ノ     /彡|_#ミ\
       </」_|凵_ゝ    ⌒ \_ノヽ_ノ     .  </凵|_||_ゝ 


97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/28(火) 18:02:41
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  |┃    ┃|┃  ┃|┃    ┃|  次は〜墨染〜墨染〜
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  |┃    ┃|┃  ┃|┃    ┃|
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   └─────────

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/29(水) 04:00:40

                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   来年が、皆さんにとって
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    良い年でありますように。
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、


99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/30(木) 10:50:56
.      彡⌒ミ
.     (*´∀`)             ////||ミ
      / ヽ y/ヽ             |(<_` ||||
    |  , // r|            /ヾy/ヽ      .__
    |  |_/___,i |           / (//  )\__ .|;:|
    |  |=∞=i |          / ι/  」    :|つ
    |  .|"|~|"|.|        ⊂|: /=∝==ゝ  :|..|;;|
    | _〆) | | |^).        |: | | | | | | |ゝ ;| .|;;|
    レ^|. │ | |         .|;ノ| | | | |, | |ヾ_,:| ..!;;|
     | |  | | |           ` | | | | | | | |.  `  !;;l
      | |  | .| |           | | | | | | | |,    |;;|
      | |  | .│|             | | | | | | |. |    (~~).
.     |_|_|_|__|.           .| | | | | | | | |   /册||
      (__Y_)_`)          (/'_(_Y_)    刎|||||  

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/03(日) 14:34:13
100げっとー(o^-')b

101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/09(火) 18:42:07
ageましておめでとうございます

102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/09(火) 19:05:40
昨年、約300年ぶりに復活した七福神の行列に参加してました。

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/26(月) 18:21:22
        ___
      /     ̄`ー、        __,,.--‐‐――‐-、
    , '´          : ヽ._,,.-‐¬ ̄      : .     \
    /: .          . :.::{::.:. : : :{:.:..  . : : : . . : : : . .  /^
   .′:. .       _ 、 :、.:.:::i;;:.:. : :|::::::.:.__;;.-―‐- 、::_:.:. : /
    |;;:;::.:. . .    h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
   l;;;;:;:;:::.:. : . .  !   j!,.-‐ Vハゝ'´::.__::.::.::.::.::.^^::.::.::.::\::.::.:{
  二i;;;:;:;:::.:.:.:. : ://     ‐'   !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ'   !    }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j  -‐'   _,,. rく´    \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/  .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ      `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....    ̄:./      ヽ_ヘヽ、     ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___   、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
   ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
     ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
          ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―   ̄

あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
佛教と道教は、復讐ナンゾをばからしいモノを捨てる。 拝

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 15:43:39
うん、過疎!!!!


105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 20:50:50
 

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