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お坊さんはどんな修行をしてるの?

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/01 00:24
教えて

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/01 00:25
宗派によって違う。

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/01 18:48
檀家から金を巻き上げることが最大の仕事です。
基本的に世襲制なので、優れた人材が流入してこないように
敷居を高くし、外部者を排斥することも大切な業務です。

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/01 21:06
>>3
世襲スレで頑張ってるDQNだね(w
修行と世襲と何の関係が?
よそのスレでやってね(w


5 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/01 22:25
優れた人材ならいつでも募集中だしな。
>>3は修行についていけなかった逆恨みかい?

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 02:46
>>5
募集の公示があるなら教えて下さいませんか。
マジでキボン!

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 08:45
キボン!

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 10:08
>>6
どの宗派に興味があるのかな?

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 10:46
宗派もかかずに「マジで」とか言われても、ネタにしか見えない。
しかもスレ違いだし。

だいたい、普通は自分から入門するもんだろ?こういうのって。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 13:50
>>9
つまり>>5はウソだったんだね。
カッコなんかつけなくっていいから・・・、勘弁してよ。

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 13:53
お姉さんはどんな修行をしているの? と読み間違えた

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 16:19
>>5>>9
こういうのを権威主義って言うんだよw
苦労して獲った権威でもないのにねー

13 :ふじわらふひと:03/09/02 16:26
>>3
 その説明って..
 つまりあなたはカルトに洗脳されている
 ということでよいですね..
 

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 16:42
この手の単発質問は、クソスレにしかならない。

こちらでどうぞ。

素朴な疑問・質問にやさしい人が答えてくれるスレ4
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1062160686/


15 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 16:47
>>13
つまりあなたが仰りたいことは
既存の伝統宗門も、カルトと同じく腐敗し
堕落しきっているということでつね。

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 16:58
批判に対してイヤミでしか返せないって言うのは
すでに企業としての努力を放棄してるんだよね。

会社で言えば商品にマイナスのイメージがついたのに
反駁するキャンペーンをする努力を放棄しているのと同じ。
その時点でそんな会社はあぼーん。

社会に甘えてる寄生虫と言われてもしょうがない。

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 18:13
修行と何の関係が。。。
もしかしてネガティブキャンペーンってやつ?
俺は修行内容とか聞きたいんだから邪魔しないでくれる?
余所でやってよ。坊主批判スレいっぱいあるんだから。。。

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 18:22
>>17
これでいいかい?
曹洞宗=座禅
臨済宗=禅・公案
日蓮系=お題目
真宗=お念仏
浄土宗=お念仏・加行
真言宗=四度加行

19 :18:03/09/02 18:32
>>17
ここの坊主に聞いても威張ってばかりで答えてくれないよ。
実際君の質問に答えようと思えば答えられた筈でしょ?

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 18:52
日蓮系が楽と聞くが、いかがなものか

21 :18:03/09/02 18:57
楽なのは真宗、とくにお東の三日得度が有名。
でも世話してくれる寺を見つけるのが大変。


22 :18:03/09/02 19:05
ちなみに日蓮宗の教師教習は35日
副業を持ちつつ資格を取るにはここらへんが日数的に限界か?
毎日水垢離やるそうな

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 21:40
日蓮宗はその後の荒行が大変。冬に百日間、1日7回水をかぶらないと
上人にはなれない。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 21:46
>>23
教師資格をとった後のことだよね

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 21:50
>>23
教師資格をとった後のことだよね
もし僧侶で食えるようになった後ならやってもいいけど
仕事しながらではようやれません。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/02 22:49
重複っぽい。

荒行って
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/986941195/


27 :どとうとしや:03/09/04 07:50
私は、生臭坊主で生活立てること考えていた不心得者ですが、いろいろ修行って大変
ですね。
まあ、どうしてもとなれば、酒飲んでも咎められない宗派ですけど……。

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/07 12:43
 修行僧の青春に迫る
 光明寺で秋に初写真展

 京都府長岡京市今里の写真店員、犬塚はなえさん(23)=同市井ノ内=が昨年9月から、同市粟生の光明寺で修行僧たちの写真を撮り続け、1年を機に11月、同寺で作品を発表する。
プロ志望の犬塚さんの初の個展で「どきどきしますが楽しみ」と期待を膨らませている。

 犬塚さんは長崎県出身。
高校時代、音楽雑誌のミュージシャンの写真にひかれ、独学で写真を始めた。
卒業後「写真がたくさん撮れる町」とあこがれの京都へ来た。

 光明寺での撮影は、勤務先の写真店主安井昭さん(57)に、店近くの西山浄土宗総本山である同寺で同世代の若者が修行していると教えられたのがきっかけ。
「自分の知らない世界で頑張っている若い人を撮りたい」と、安井さんとともに同寺に申し出、昨年9月から撮り始めた。

 午前5時に始まる勤行風景を中心に、1週間に3−4日通い続けた。
早起きは辛かったが「みんなに支えられた。カメラを構えると夢中でした」。
焼き付けた写真だけで1400枚を超えた。
「表情をとらえるのが1番の目標」との言葉通り、作品では、まだ明け切らないひんやりした空気の中、鐘をつく姿や一心に読経する顔、掃除の合間に若者らしい笑顔でくつろぐ風景など修行僧たちの日常を生き生きと切り取っている。

 今回の個展は同寺の提案。
「1年間もご縁があった。節目として作品発表の機会を」(伊藤隆泰本山部長)と紅葉シーズンの有料拝観期間の11月18−30日まで20点を展示する。
犬塚さんは「素敵な被写体と出会えた。これからも撮り続けたい」と言い、安井さんも「最高の機会をいただいた。同世代の女性の目で修行僧をどうとらえたのか見てもらえたら」と応援している。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003sep/06/W20030906MWD2K300000027.html

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/10 19:12
浄土宗の寺の娘と付き合ってます。
婿として寺に来て坊さんになってくれと言われてます。
浄土宗の修行ってきついですか?

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/10 19:30
浄土はそんな辛くないはず。大学に入りなおせば授業の他に5泊6日が2回と2泊3日が1回。
あと仕上げに21日。もし大学に入らなければ21日を2回か3回してもう一回21日。それでOK。
あと僧階取ってから五年以降後に1週間があるけど、これは逝っても行かなくてもいい。
日数的には耐えられるでしょ?ただ、種を授けて子供が出来た後追い出されないようにね!

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/11 20:38
婿はやめとけ

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/13 11:36
修行という形態がちゃんとある宗派のほうが少ない
修行しなくても坊主になれる宗派の方が多い
二週間たらずの研修旅行を「修行」というなら別だけど

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/14 14:21
>>32
その研修旅行を受ける資格を教えて下さいです

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/26 14:14
教えて

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/26 18:52
http://www.tomiyamaharuo.com/zen.htm
http://www.komazawa-u.ac.jp/~zenbunka/images/zyosan.jpg
「禪 修行」は、写真家・富山治夫氏が、曹洞宗の両大本山・永平寺(福井県永平寺町)
と總持寺(神奈川県横浜市)及び總持寺祖院(石川県門前町)の修行僧の真摯な姿や風景を、
1年半の長期間にわたってとらえた写真集です。
普段では目に触れる事のない修行僧の日常を、ストロボを使わずデジタルカメラを用いて克明に描写しています。
この機会に、是非”真”の禅の世界をお楽しみいただき、「禅」の精神を感じ取って
いただければ幸いに存じます。

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/27 22:10
愚生も禅宗ですが、何か修行がある宗派って事で威張りすぎな気が・・・(内部告発???)
何年修行したから偉いとか偉くないとか、そういう考え方そのものを取り払うために、
修行に行って、古参から二束三文に言われながら、警策で肩に穴が開く位、徹底的に叩かれるんじゃないのかなぁ・・・

何かこう、「オレ様は5年も修行したんだぞ!どうだ偉いだろう?」みたいな空気が全身から滲み出てる人が多い気がするんだけど、
気がするだけかなぁ・・・

僧堂で上単さんから言われませんでしたっけ?
「道の何処を歩くかで、その人の人間性が分かるよ。本当に出来てる人は端っこを控えめに歩くのさ」ってね。

逆に、修行の無い宗派の方で、立居振舞いがまるっきり庶民だったり、髪型に凝ったりしてる方を時々見かけます。
我々は見られる立場ですから、私も含めて、気を付けねばならないと思います。
ちなみに私は剃髪してますから、髪型には凝りようがありませんが(爆)

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/27 22:52
まあ、誰もオマエのマジレスなんか読みたくないわけだが。

38 ::04/01/27 23:35
あのー、お食事のことなんですけどー
やっぱり、よ〜く噛んで食べないとダメだと思うんですがー

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/27 23:47
量が少ないので胃液膵液だけで消化できるのだ!

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/28 01:30
一生修行です

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/28 22:17
          ♪
♪   ∧ ∧ ♪   よ〜く考えよぉ〜 ♪
    (,,゚Д゚).  ♪   前歯は大事だよ〜 ♪
     |つ[|lllll]).    
   〜|  |
    U U


42 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/28 22:21
何十年、僧侶しててカップクのいいヤシ見かけるんだから
影ではうめぇ〜もの喰ってやがるんだろ?    ウォーーー。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/28 23:59
>>41
そうでもないよ

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/01 23:22
>37
まぁ、誰もお前に読んで欲しくて書いてるわけじゃないから、そうカッカするな。

「余計な事言わなくていいですから、黙ってろよ、この野郎!」
おたくみたいに余計な横ヤリ入れる様なヤツが僧堂じゃ↑こう言われて
一番叩かれるんだよな。

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 22:05
37 黙ってねえで何とか言ってみろ、この野郎!!

46 :37:04/02/10 23:51
>「余計な事言わなくていいですから、黙ってろよ、この野郎!」
丁寧なのか無礼なのかどっちですか。


>45
これでいい?

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 00:05
>おたくみたいに
こんな言葉使い見たの久し振りでちょっと感動。
世のヲタクたちの先達世代ですか?

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 05:38
2ちゃんではあまり使わないけどなー

>>47はひきこもり2ちゃねらですか?

49 :47ですが:04/02/20 22:42
なんで自分がひきこもり扱いされてるのかイマイチ判りません。
>48さんレスきぼん。
てゆーか早起きさんですね。

あと、>45さんはなんか嫌な事があったのかと心配。
坐禅でもして気をおちつけてください。

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 09:37
厳しいよ

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/04 23:03
自分の家の宗派と違う宗派になってもいいの?

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/07 16:27

実況スレ

坊さん弁護士 郷田夢栄 2 ◆ 萩原健一
http://live8.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1089183132/

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/07 20:12

実況スレ

坊さん弁護士 郷田夢栄 2 萩原健一
http://live8.2ch.net/livetx/

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/10 09:06
age

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/11 01:52
aa

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/16 20:05
文字にできるものじゃないのかなw

57 :真・57ゲッター。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ:04/10/17 02:20:03
活動再開、57げっとぉ!

58 :妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :04/10/17 02:47:28
今はケータイからなので57を探すのが面倒でした(汗)。
ふふふっ・・・。

59 :57:04/10/17 03:06:13
>>58
こっちもヨロ
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1073819468/786

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/17 04:19:00
今日、大地震は起こりますか?

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/17 04:24:46
お坊さんって昔は僧兵として活躍してたりもしたんですよね。
いまでも肉体的な鍛錬(滝以外)ってしてるんですかねー

62 :妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :04/10/17 05:31:29
正直、大地震はいつ起こるかはわかりませんが、起こらなくても備えはしっかりとしておいて下さい!

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/07 22:17:47
来年から修行です

心配だ・・・

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 00:27:36
出家する以上
一生、修行なわけなんですがねぇ・・・  お坊さんたち、そこの所どうお考えなんですか?

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 05:25:59
本山での修行だけが修行で、あとは日常生活だよ。

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 09:26:41
日常の生活の中にも行があるのです。

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 18:11:22
修行なんかしてません。酒飲んで女抱いての毎日です。

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 18:19:56
■「復興支援を続けてほしい」陸自撤退論議にサマワ市民 (共同通信)■

イラク南部サマワの陸上自衛隊宿営地内に、再び砲弾が撃ち込まれたことが明らかになった1日、
サマワ市民からは、攻撃が陸自部隊の撤退論議につながりかねないと懸念する声が上がった。
サマワの日本友好協会のアンマル・モハシン会長(42)は
「攻撃を受けたからといって撤退するのではなく、サマワで復興支援を続けてほしい」と訴える。
同時に「自衛隊の安全を守るために十分な仕事をしていない」と地元ムサンナ州知事や州警察本部に矛先を向けた。
一方、地元で建設業を営むアディル・モハアンさん(36)は「サマワの人々は自衛隊に感謝しており、
攻撃しているのはごく一部の者たちにすぎないことを日本の人たちに分かってもらいたい」と強調した。


69 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/08 18:48:44
腕立て100回 腹筋100回 

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 02:49:19
最近坊さんの間で、ゴルフが流行中。

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 09:51:52
>>70
芝刈り作務は昔から流行っているでしょうに・・・。
何を今更。
私はしませんけど。

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 13:31:33
ゴルフなんて時代遅れでしょ。
若い僧侶でしている人なんて聞いたことない。
やってるのは50以上。坊さん以外でもおなじもんでしょ。
つまりは世間と同じと言うこと。

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 20:13:54
僧侶が世間と同じじゃ存在理由は無いんだよ。成仏しろクソ坊主。

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/22 21:49:04
修行ですか・・・オナヌー我慢

75 :y:04/11/23 01:02:42
これも社会の変化だとおもいますよ。

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/02 20:36:35
坊さんの修行も、お料理の世界の修行とたぶん同じ。
すし屋とフレンチでは修行内容も多少違うでしょうし、
お寺も宗派によっては座禅したり、冷水被ったりと。
修行期間も、料理の世界と多分同じで、一生。
「僧侶」を名乗らせてもらえる最低修行期間は
宗派によってまちまち。まるっきり違いますよ。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/02 21:18:45
セックスしてて坊主とは、笑止千万。
そこから話ははじめようじゃないか>世襲禿

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/02 21:20:53
東南アジア上座部・・・独身
インド新仏教・・・独身
チベット仏教・・・独身
中国仏教・・・独身
韓国仏教・・・独身
日本仏教・・・セクース三昧

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/02 21:22:12
律宗・・・セクース三昧
真言律宗・・・セクース三昧

↑存在意義はなんでつか?

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/02 21:24:42
ばか、金儲けにきまってんだろ

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/03(火) 01:24:33
お金も大事だよね

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/04(水) 19:43:39
bouzu

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/04(水) 21:22:29
ビジネスボーズ

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/05(木) 15:46:13
>>79
オンドレのようなアホがいるから宗教流行。
家族に遺言しておけ、戒名要らず、読経要らず。

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/08(水) 14:47:20
私の知ってる坊さん、修行なんてしてないよ。
大学卒業したら誰でも坊さんになれるんだって。
それ聞いて呆れたというか...
死んでもお寺の世話にはなりたくないな。
お金払うだけ無駄。


86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/08(水) 16:03:48
>>1
>お坊さんはどんな修行をしてるの?

木食行千日、次に土中入定
これで一人前の僧として認められるんだよ
ワカタ?

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/08(水) 16:43:50
岐阜県だったかな
伊深の鬼僧堂

昔、梶浦逸外さまが、ご存命のころ
読売巨人軍の監督
横綱のお相撲さん
きた

何も教えないでいきなり、どなる
今、どうかな、相変わらず、鬼僧堂か

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/08(水) 18:33:36
その坊さん頭が変だっただけじゃないの?

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/08(水) 18:37:23
寺を民営化ってできるかな?マジレスお願いします


90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/06/08(水) 19:03:21
>>89
昔は確かにお寺は「官立」だったが、いまはすべて民営だよ。
何となく言いたいことは解るような気がするから、もうちょっと考えをまとめてみ。

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/01(木) 18:52:40
修行はいいよ!こころの統一と解放だよ!

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/08(木) 13:02:44
○お坊さんと出会う掲示板○
http://z-z.jp/?obousan

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/09(金) 18:25:43
お坊さんは毎日着物を着る練習してます。それが修行です。

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/09(金) 21:23:04
美女を見て勃たぬ修行が一番辛い。

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/16(金) 23:23:43
まずは、セックルとオナヌーの禁止です
そのために、チン毛をツルツルに剃ります

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/17(土) 16:21:56
最近は脱毛剤で全身ツルツルにする奴がいるそうだが。
ツルツルがゼクース抑制にはならなくなってきた。

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/21(金) 07:27:49
自分の心の動きを正しく観て、真実の自己を知る事ですね。

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 23:05:59
滝つぼ

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/21(月) 21:06:10
どうやったら楽にカネを....

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/22(火) 03:00:49
修行なんかしてるの?

101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/25(日) 03:58:16
水浴び

102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 01:10:13
板張りの本道で真冬に早朝5時に裸足で正座2時間30分ぐらいのお勤めを毎日

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 09:08:28
本道?

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 09:52:01
>>100
してません。

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 10:15:16
>>104は修行してないみたいだね。

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 10:18:56
真宗は修行不要。

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 11:01:32
研修だろ

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/26(月) 22:39:28
103本道じゃなく本堂の誤り 失敬

荒行もあり 年中法要

私の本山は厳しいです。

109 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/27(火) 00:25:56
本山にいる何年間かは修行して当たり前、その為の本山だしね。
山を下りてからの修行こそ本物の修行といえるだろう。(檀信徒へ対する法務の事ではありません)
   


110 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/27(火) 02:24:07
法務は商売やろ。

111 :平家@妖輝緋@月御門呪禁本庁 ◆Tyn2tfw0AU :2005/12/27(火) 07:35:53
111げっとぉ!

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/07(土) 13:45:13
曙の下敷き

113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/11(火) 00:39:59
皿洗い

114 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/12(水) 15:31:28
私は、日々、酒行(しゅぎょう)に励んでいますよ!

115 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/25(火) 22:56:20
この世に生まれたこと自体が修行なんだよ

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/21(水) 19:28:56
天台宗の千日回峰行って修行は結構きついらしいね。

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/29(木) 17:46:35
禅文化研究所の「雲水日記」と「かたつむりの詩」を読んでから、もの言えや。

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/30(金) 22:45:56
仏教では修行はOKだけど苦行は基本的に禁止だろ?
お釈迦さん自身が苦行では悟りをひらくことは出来ないといったそうだし。

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/30(金) 23:25:33
苦行も修行の一つである。
修行は苦行とは呼ばん。

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/01(土) 00:11:13
一日7回の専○○。年を負うごとにかなりつらい修行です。

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/24(月) 23:05:53
お坊さんは女性とお付き合い(セクース含め)してはいけないんですか?

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/24(月) 23:08:34
>>1
ネットで公開している日記「ファンシーダンス修行体験記」を御覧下され(^_^)

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/24(月) 23:15:15
          _,..........__
      ,..::::::::::::::::::::::::、::‐、_
     r'::::::::::::::::::ミミヾミ' "、::ヽ
    /::::;:- '´ ̄  ゛      ヾヽ
    i:::r'             .l::l
   .l::::l.,          ,,;iiiii;;, l::l
.   l::::::l  jlliiiiiiiz:.、   ;r''',二_;l!.l::!
   r-、::! "_,.rヽニ'    ::.´.`ニ:'` jli
   ヽ l!   ` ´      :..`  .:::ll
    l .l       ;'  -、_,.ノ 、 ::::::l!
    ヽ i    /   ___ .i ::::::!
     ` i     ‐ヽ--‐,. '、 .:::::ヽ、
     _ヽ        ̄   ,::'.:::/  ヽ
       'ヽ  ヽ、    _,..:::::/    lヽ
         l ヽ、    ̄ ,.-‐'´     i
       / ,r'  ̄! ̄/   ,、    l
.      / /  ,r'.-'´     / `  ̄

        グ・グーレ[G GOOLE]
          (1935-1998 アメリカ)


124 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/24(月) 23:45:19
おさい銭を数えるのも修行のうちでございます。
しめしめ…おっと、なむなむ。

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/24(月) 23:51:35
ぽくちん〜♪ぽくちん〜♪

126 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/25(火) 07:50:46
>>121
浄土真宗は元々肉食妻帯を認めているので当然ある。
しかし明治以降実質住職は世襲制になっているから、
厳しい禅宗系の寺でも僧侶は結婚し、息子が跡を継いでいる。
ということは女性とお付き合い(セクース含め)してはいけない
ことはないはず。

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/25(火) 21:18:57
夜はキャバクラで衆生の底辺を観察。
二日酔いも修行のうち。

128 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 00:34:02
ひろさちやの本にそんな話があったね。

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 00:39:51
実際祇園なんか坊主で持っている。
ありがた〜いお布施をばらまいて、社会的弱者たるお水のおなごの生活を守っているのだ。
素晴らしい。

130 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 04:58:17
愛知県の豊川稲荷は、個人の人権を無視して、修行という名目で金稼ぎの手伝いをさせられます。
              ↑
            この部分は今はどうかな。たぶん変わってると思うが

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 09:35:11
130 は、修行中の小僧さんたちが葬儀に来るから他の寺院より安価と良い評判ですよ
やらされている人は大変でしょうけどね。
知り合いも、7人の太姉で周辺の6割程度の金額で済んだそうですよ。祈祷専門と思っていたけど
葬儀もやるんですね。

132 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 10:11:59
神社の葬儀は安いよ。

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 10:46:57
お寺に先祖代々のお墓が有るのだから、そのお寺で弔ってもらうのが一番良いだろう。

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/27(木) 00:04:28
132 神社の葬儀も一概に安いとは言えないようです。
価格のみで葬儀を選ぶならば、創価が安価なようです。
真宗も昔程安くはないようですね。

135 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/27(木) 00:19:35
>>134
>創価が安価なようです
>創価が安価なようです
>創価が安価なようです

はぁ?
学会お抱えのピンハネ葬儀社に言われるまま葬儀代金払うのが
「安価」なのか?
葬式から学会と付き合いが始まって、さんざん財務をせびられるのが
「安価」になるのか?
行くのに不便で、他より割高な「学会霊園の墓地」を買わされるのが
「安価」なのか?

お金がないなら日ごろから付き合いのあるお寺さんに
きちんと事情を話せばいい。
既成仏教のお寺さんなら、新興宗教みたいに無茶は言わないさ。
看板しょってやってるんだから。

136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/28(金) 00:11:45
お坊さんてセクースもオナヌーも禁止なの?どっかにエロ本隠したりしてないの?

137 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/28(金) 12:46:32
説法の工夫。
噺家が僧侶から派生したのは尤もな処。
笑い話の直ぐ後に「真言」・「金言」を乗せて説法とするのが智慧の働かせ処。

138 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/29(土) 05:33:03
6月27日の伊勢新聞によると鳥羽市の国宝丸山庫蔵寺の境内の三重県指定の
イスの木の大木を景観が悪いと言って許可無く伐採のお坊さんは・どんな
修行をしているのかな〜?


139 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/29(土) 09:10:35


140 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/16(水) 11:45:29
>>1
〜かたつむりの詩〜を読めば、よく解るよ。

141 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/17(木) 13:35:32
>>1
そんなに知りてえんなら「かたつむりの詩」を読んでみろよ。
インターネット上で無料公開してるじゃねえか。

142 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/26(土) 23:22:51
押し忍べ

143 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/10(日) 11:45:54
人の弱みにつけこんで、お金をどう巻き上げるか
日々苦悩してらっしゃる。
これが最大の修行であり、生きがい。

144 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/17(日) 22:49:07
           修行するぞ   ■■■■■■■■  修行するぞ
          修行するぞ  ■■■■■■■■■■■■  修行するぞ
         修行するぞ ■■■■■■■■■■■■■■  修行するぞ
        修行するぞ ■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■  修行するぞ
       修行するぞ ■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■  修行するぞ
     修行するぞ  ■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■  修行するぞ
     修行するぞ ■■■■■   ■■〜〜■■   ■■■■■  修行するぞ
    修行するぞ ■■■■■  ■■■■〜〜■■■■  ■■■■ 修行するぞ
   修行するぞ ■■■■         ||          ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■   〓〓〓〓||〓〓〓〓   ■■■■■  修行するぞ  
  修行するぞ ■■■■   〓〓     ||    〓〓   ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■        //  \\       ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■      //( ●● )\\     ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■    // ■■■■■■ \\   ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■  / ■■■■■■■■ \  ■■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■   ■/〓〓〓〓〓〓\■   ■■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■ 修行するぞ
   修行するぞ ■■■■■■■■■   ■■   ■■■■■■■■ 修行するぞ
   修行するぞ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  修行するぞ



145 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/06(月) 16:53:22
佐賀ってるな

146 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/09(土) 01:11:10
今の坊主はまともな修行せんよ形だけや
夜は寺を抜け出し 盗んだ賽銭でおまんこ三昧や ほんまや

だから↓こんな腐敗した 詐欺寺がのうのうと寺の看板出してぼろもうけ
しとるんよ

詐欺寺 http://yy47.60.kg/test/read.cgi/akumaji/1165503242/



147 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 23:53:36
修行は生き抜くこと!

148 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 23:59:46
マネーロンダリング学習

149 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 00:02:56
>>1
嘔吐するほど大食いさせられ、嘔吐してしまった場合は嘔吐物を再び食べさせられ、怪我するほど殴打され、欝病になるほど怒鳴られるのが、臨済宗専門道場だが何か?

150 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 02:44:01
でたぁー!禅導師

151 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 02:50:00
>>150
勘違いするなよ。

152 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 09:37:58
2ちゃんにいる臨済禿はおかしな奴が多いからな。

153 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 09:57:36
肉をくらい、酒を飲み、風俗に行く。
いい車を乗り回して、趣味に大金をかける

という荒行に日夜励んでいる


154 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 09:59:32
臨済宗の坊さんはエロ居!
修行時代は、風俗とオナニー三昧。
禅導師なんて、あいつは、安居会の時、エロ本もってきてた。

155 :禅導師:2007/02/21(水) 10:06:24
昨日の、オカズは、うんこだったよ。
じはつにうんこ入れてたべたよ。
おいしかった。
せんぱつは、おしっこだよ。
おいしかった。
りんざいさいこう。


156 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 10:16:49
>>155
禅導師に化けるなよ。問題だぞ。

157 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 22:38:23
阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課

二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

158 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 13:43:04
掃除・炊事・洗濯・読誦・端坐・写経・説法・講演・読書・学習

159 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 16:08:05
>>1
しょうがないなあ。教えてやるよ。嘔吐するほど大食いさせられて、嘔吐してしまった場合は嘔吐物を再び食べさせられて、怪我するほど殴打されて、欝病になるほど怒鳴られるのが臨済宗の修行内容の一つだよ(^_^;

160 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/24(土) 00:50:53
>>159 書いてて愉しいのかな? 御腹空いてんの?

161 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/24(土) 02:09:31
>>151          おまえが勘違いすんな!

162 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/24(土) 02:13:18
>>151          カス。おめぇーみたいな奴をクズって言うんだぞ!

163 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/24(土) 02:27:24
うわああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T□T)

164 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/24(土) 04:13:06
真宗禿に修行なし

165 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/26(月) 21:07:49
現代版の説教を勉強しているよ!
        ___
      /     ̄`ー、        __,,.--‐‐――‐-、
    , '´          : ヽ._,,.-‐¬ ̄      : .     \
    /: .          . :.::{::.:. : : :{:.:..  . : : : . . : : : . .  /^
   .′:. .       _ 、 :、.:.:::i;;:.:. : :|::::::.:.__;;.-―‐- 、::_:.:. : /
    |;;:;::.:. . .    h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
   l;;;;:;:;:::.:. : . .  !   j!,.-‐ Vハゝ'´::.__::.::.::.::.::.^^::.::.::.::\::.::.:{
  二i;;;:;:;:::.:.:.:. : ://     ‐'   !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ'   !    }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j  -‐'   _,,. rく´    \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/  .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ      `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....    ̄:./      ヽ_ヘヽ、     ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___   、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
   ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
     ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
          ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―   ̄

あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝

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