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社殿をベンチがわりにくつろぐ

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 21:52:08
東京区内のある総鎮守社。昼休みのたびに社殿の石段を
ベンチ代わりに飲食してくつろぐバカがいるのだが、
注意をしても悪いことだとは全く思わないので通じない。

不謹慎なだけでなく参拝する人にも不愉快極まりない。

こういうヤシは最近多いのか?罰は当たるのか?

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 22:16:36
馬鹿にはなにを言ってもムダ

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 22:45:04
即通報した方がよいと思われ

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 23:01:06
どこの神社?>1

5 :混沌坊主:04/09/10 23:07:35
バチを当てるのは人間ではなく神様だ。

 バチがあたっていないと言うことは、その神社の神様は、そこでくつろぐ事を
承認しているのだろう。
 ならば我々がどうこう言う問題ではない。

 ただどの現象が「バチ」なのか、それを決めるのは人間だがね

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/10 23:24:40
いずれ大きなバチがあたるだろ、どうせ。
公共の神聖な場を乱してそうならないわけがない。

単なるひと休み程度ならもしかしたらいいかもしれん、
が飲食は明らかに不謹慎だろう。

でもそんなバカどもけっこう多かったりして・・w

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/11 00:40:15
そもそも境内で飲食はだめなの?

正直そのあたりがはっきりしない。

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/11 01:08:10
どこの神社よ

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/12 12:20:07
1ではないが、東中野の氷川にいるよ、そういうの。
昼時に参拝客の足元でピコピコ携帯やってる、フリーターぽいの。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/12 13:01:25
>1
どちらの御社ですか?

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/13 10:02:01
公園としか思ってない奴ばっか。

12 :1:04/09/17 01:49:34
>8 9 10
実はその東中野の氷川です。
そろそろ天罰下りましたかね・・・。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/18 05:19:28
氷川神社っていいですね。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1004039010/


14 :たけはち:04/09/19 12:01:29
何となく話題になってるんで行ってきました。
大祭やっててそんな人はいませんでしたw

新宿の花園神社は深夜にカプールが社殿の階段に大勢座ってたよ


15 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 12:12:25
他の参拝客からすれば景観損ねるし、邪魔だし。
神様はお許しになっても他の客は許さないだろうし。
そういう意味では他のお客さんに迷惑なので、という理由で
追い出せばいいのでは?

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 15:27:45
>>15
案外難しい問題かもね。

参拝客が言っても聞かないのだから
管理側がちゃんと対応すべきだと
思うが、他にも野放しにしている
寺社は結構ありそうなのが実態では?

このケースの場合、昼休み時って話だから
なおさら誰も管理できていないのだろうか。

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 15:30:36
神社って私有地なんですか?

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 20:06:42
??

社務所が管理してるんでそ 

あと都も

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/19 21:25:09
都って?

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/20 15:05:01
手水のトコでうがいするのはアリっすか?
この前見たら、どうかな〜。って思ったけど、
師匠が承認してたからびっくらした。

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/28 19:05:35
>>20
口を漱ぐところだからOKでしょう

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/02 18:39:34
神社は私有地だけど、宗教法人は、公益法人だからねえ。



23 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/04 14:38:03
公道だって座り込んでると白い目で見られたんだぞ、一昔前までは。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/04 22:36:25
>>15の花園神社のカップルが階段に座っていたのは深夜でしょ。
目くじら立てるほどでもないんじゃないかしらん。





25 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/10/04 22:58:21
出前で肉うどん取って、カブを拝殿直前の正中横切らせてる若葱。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/19 14:26:30
そうなの?

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/15 18:23:30


28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 18:01:10
そんな細かいことでゴチャゴチャ言われるから、日本は窮屈なんだよ。
宗教的には厳しそうに見えるアラブですら、モスク内で寝ていても
怒られないよ。
「ここは日本だ!」と反論されそうだが、他国の影響なくして日本宗教
は成り立ちません。
日本に伝わる神話と、太平洋諸国の神話に共通点が多いのはご存じですか?

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 18:19:26
>>28
オイオイ、日本のどこが窮屈なんだ?
窮屈と感じるのは、オマエに社会性が無いからだろw
自分の行動に責任もとれないような奴等が、やれ「自由」だとか「自立」だとか
騒いでいるが、結局ただの「甘え」だろうが。

>日本に伝わる神話と、太平洋諸国の神話に共通点が多いのはご存じですか?

だから何?まさかカビの生えた「地球市民」の話をしようというんですかいw



30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 19:24:50
>>29
同意します(w

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 19:36:54
日本を窮屈と言わずして何を窮屈というのか?
茶髪や剃りマユの高校球児をテレビで見て、高野連に苦情の電話入れる
ヤツとかいるそうじゃないか。
それとこれとは関係がないけど、もうちょっと寛大でもいいんじゃないかい
日本人?
>>29のように、「ただの甘え」とか言って耳を貸そうとさえしない輩が多いからなあ
この窮屈な日本には


32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 21:08:32
>>31
>茶髪や剃りマユの高校球児をテレビで見て、高野連に苦情の電話入れる
>ヤツとかいるそうじゃないか

いいか、もう少し冷静に考えてごらん。
逆にどんなに不満なことがあっても、苦情を言ってはいけないという
ことになったら、それこそファシズムの世の中じゃないかい?
気づいていなかもしれないが、ようするにキミは自分の好きな価値観を
ただ盲目的に肯定しているだけ。社会のルールを無視している。
世界でも屈指の不道徳民族に成り果てた今の日本社会を、
「窮屈」だなんていうのなら、もう何処の国でも生きていけないぜ。
アメリカなんかもっと厳しいよ。日本なんかより全然生きづらい。
ルールというものは、人間が社会をつくれば自ずから生じるものなんだ。
今キミは、おそらく自分の妄想のなかでだけ、あれこれ考えているから
わからないだろうけど、社会に出ればすぐにわかるよ。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 22:47:46
センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000030-san-soci
「おしゃれ」にカット? 週3日、10分かけ手入れ
甲子園球場で開かれている第七十七回センバツ高校野球大会で連日、熱い戦いを繰り広げる球児たち
のまゆ毛に“異変”が起きている。きれいに細くカットされたまゆ毛が近年になく目立っているのだ。ファン
の間では「やぼったさが抜けておしゃれな感じ」と支持する声があがる一方で、高齢者を中心に「スポーツ
マンらしくない」と自らが描く“高校球児”像から離れていることへの批判も聞かれる。時代を反映している
球児の「まゆ毛事情」を追った。(今西和貴)
試合後に脱帽して校歌を歌う選手たちや、インタビューを受ける主将ら。見慣れた光景だが、彼らのまゆ
毛だけに注目すると、多くの選手が、細くしたり際立たせるなど、何らかの手入れをしているのがわかる。
「長髪ではなく丸刈りの選手が多いからでしょうかね。きれいなまゆ毛がよく目立つ」と、球場内のテレビ
で試合終了後の様子を見ていた主婦(65)が話すように、高校野球ファンの間でもこの現象は有名にな
っている。

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 22:48:30
まゆ毛の手入れに対する支持、不支持は世代によって大きく分かれる。球児と年齢が近い十代や二十
代という若い世代では支持者が圧倒的に多く、年配になるに従って「不支持派」が広がるという構図だ。
横浜市から観戦に訪れた専門学校生、大原茜さん(19)は「適度に手入れしている方が見た感じがすっ
きりしていい。やり過ぎはいかつく見えるので嫌ですが…」という支持派。神戸市の女性会社員(23)は
「高校球児らしくない選手たちが真剣にプレーをすると、さらにすてきに見える」と意外性が好感につなが
ることを強調する。
これに対し、長年の高校野球ファンだという北九州市の無職、中山昭和さん(65)は「自然な方が野球
一筋といった感じがして好感が持てる。手入れしている子を見ると応援したくなくなる」と辛辣(しんらつ)
だ。大阪府豊中市の主婦(46)も「時代の流れで仕方ないのかもしれませんが、せめて大会期間中だけ
は手入れしないでほしい。イメージが壊れる」と、文字通りまゆをひそめる。
高野連は昨年十一月、外部からの指摘を受けた形で「一部選手のまゆ毛にそり込みがあった」などとし
て、校則の指導徹底を求める文書を各都道府県連盟に通達した。
ある高野連幹部は「連盟として規定があるわけではなく、学校の校則を前提としている。あくまで高校生
らしく」と話す。事実上、監督ら現場の指導者に判断を委ねている格好だ。
ただ、非難の声をよそに、選手の間でまゆ毛の手入れが当然になりつつあるのが現実。今回のセンバツ
に出場している近畿のあるチームでは、登録十八選手のうち、十人以上は手入れをしているように見えた。
選手の一人によると、毛抜きやかみそり、専用のはさみを使い、週三日のペースで、風呂上がりなどに約
十分かけて手入れするのだという。ある二年生選手は「手入れしていないチームメートはほとんどいないと
思う。丸刈りにするのだから、せめてまゆ毛くらいはおしゃれに決めたい」と本音を漏らす。注目される運命
の球児といえども、やはり今どきの高校生なのだ。

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/26(土) 22:53:30
>>32
>>33-34で「高校生らしくない」とか「期間中は手入れするな」というのも個人の主観や
価値観の強制って気もしないではない。
まあ、いろんな意見はあるだろうし、苦情を入れるのも勝手だけどね。

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 02:58:06
ただひとつ言えることは、神社の社殿前というのは、
「礼拝所」であるということ。つまりそこでは参拝する人が最優先となる。
だからたとえば深夜に社殿前でおしゃべりしていたとしても、
参拝者がいないのなら許容範囲かもしれないね。
でも実際、この問題は最近の日本人の不道徳が招いた問題だと思う。
神社仏閣での振る舞いに対するコンセンサスのようなものが、
今の日本人にないことが一番の原因でしょう。
一昔前なら、そういう場所での振舞いというのは、暗黙裡に慎んだものだったはず。
海外に旅行に行って、教会のなかでお祈りする人を尻目に、ギャアギャア騒いだり、
写真を撮ったりして、顰蹙をかっている日本人が多いけど、そういうことと同根の問題だと思う。



37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 08:24:02
>>36
権利一辺倒だからね、今のこの国は。
権利を盾にすれば、他人様が迷惑していようが、他人様がどのように思おうが
「そんなことは知ったこっちゃない」で終わり。
それを「公共心の欠如」なんて表現したら格好良すぎるような酷い有り様。

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 10:39:04
日本人髪の毛を金髪にすれば 不良にしか見えない
髪の毛が黒くても 人柄が悪かったり ミナリがダラシなかったりしても 不良にしか見えない

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 10:49:23
>>38
>日本人髪の毛を金髪にすれば 不良にしか見えない

不良というより似合わないだけ。

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 11:02:26
つまり、あれか?
社殿を壊してベンチにすれば全て解決と言う訳だな。

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 11:23:57
>>40
どのように詰めていくとそういう結論になるのか?

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 11:29:41
ほんで、>>1が言う神社では、社殿に座ることによって何か障害がでているのか?
例えば、通行の邪魔とか、ゴミを散らかしていくとか。
障害がなければ、許容してもいいような気がする。
本多勝一氏によると、昔の日本人は道端であろうとそこらじゅうにベタベタ座って
いたらしい。
それを進駐軍が排除した結果、座るべき場所でないところに座るという行為が、
だらしない行為になったそうだ

って、うろ覚えだから断言はできないけど
*本多勝一『しゃがむ姿勢はかっこ悪いか?』

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 11:45:46
>>42
本多勝一かよ・・・その時点で説得力ゼロ(w

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 11:53:09
>>42
>通行の邪魔とか、ゴミを散らかしていくとか

今の日本人は公共心の欠片もないだけに、野放しにしておけば当然、そういう状況が
起こってくることは想像に難くない。
全国の観光地を見てみなよ。
等間隔でゴミ箱を配置しても、そこらに平気でゴミを捨てる輩が後を絶たない。
「誰かが片付けるだろう」くらいの気持ちなのだろうが。

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 13:54:37
>>42
>ほんで、>>1が言う神社では、社殿に座ることによって何か障害がでているのか?
>例えば、通行の邪魔とか、ゴミを散らかしていくとか。
>障害がなければ、許容してもいいような気がする

>>36で言われているように、社殿というのは礼拝のための場所。
優先されるべき参拝者にとって邪魔であり障害である。
よって許容することはできない。     
                          以上

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 14:08:01
>>45
胴衣でございます。

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 21:12:58
そうかあ?
礼拝する場所であるとともに、市民の憩いの場所であってもいいような気がするけど。
宗教というものを、もっと身近に感じてもらえると思うが

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 21:22:05
何かガチガチの石頭みたいなヤシが多いな。
子供の頃は、神社が遊び場所のひとつだったのだがねえ。鉄棒とかもあったし。

深川神明宮は、鳥居のそばで地元の子供が遊んでたり、
境内では地元のおっさんがベンチに座って話し込んだりなごんだりしてた。
こういう神社は結構好きだ。

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/27(日) 23:53:58
>>48
>深川神明宮は、鳥居のそばで地元の子供が遊んでたり、
>境内では地元のおっさんがベンチに座って話し込んだりなごんだりしてた

だからさぁ、そういうのは全然いいのよ。
ただね、社殿の前(つまり拝む場所)で参拝する人の邪魔になるような行為は
慎めって言ってるだけじゃん。それのどこが石頭なのよw
つーか当たり前だろ。かなり乱暴なたとえだけど、たとえば歩道に原チャリを
乗り入れてる奴を注意することが石頭だって言う奴はいないだろ。それと同じことよ。
歩道は歩行者が最優先。社殿前は参拝者が最優先。それだけ。


50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/28(月) 00:19:53
神社じゃないが、円覚寺の山門の先で、子供が野球ごっこして遊んでるの見かけたな。
親に連れられてきたとかでなく、どうやら地元の子供のようだった。
あんなとこでも地元の子供が遊んでるんだ、とびっくりした。
しかし、よくよく考えたら、仏殿前にしても手も合わさない観光客が一杯いるので
子供が遊んでも問題はないような気もする。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/28(月) 09:00:26
>>50
<ここに短文を挿入してください>なので<ここに短文を挿入してください>な気もする。

という考え方をすると、それがどんどん拡大肯定されていくんだよね。
まあ、境内で遊ぶな、とまでは言いませんけど「ここは神様、仏様がいるところだからね」ということは
教えて欲しいなぁ、親御さんは。
自分が子供の頃は、やっぱり社殿の軒下などにボールが入ったら、ちょっとした「畏れ」のようなもの
を抱きながら拾いに行ったものだが。
子供の遊び場がなければ仕方が無いけど、ここから先はダメ、という程度の節度は持って欲しい。

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/28(月) 09:55:27
若者のマナーがなっていないのは、はっきりいって親のせい。
漏れはスーパーのジャーマネをしているが、オバハン客のマナーの悪さには辟易する。
レジ待ちの列に割り込むのは当然で、難癖つけるは万引きするわで。
そんな親が育てた子供からマナーの良さを期待するなんて、無理なこと

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/28(月) 09:56:39
>>52
スーパーのジャーマネ・・・・

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547/04/01(金) 00:50:32
>>52
ババアと呼ばれるだけのことはある。

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/04/29(金) 11:21:36
>>29
まあ、こんなとこに書き込みに来ている藻前も、社会に窮屈さを感じているから
なんだろうけどな。
自分で気づいていないだけだよ

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/04(月) 14:27:42
お参りにきた人の邪魔になるのは感心できんな

57 :妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :2005/07/04(月) 14:53:54
57げっとぉ!

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/04(月) 17:16:51
うちにも拝殿の真ん前に寝転がってるヤツがいたから注意したけど。
でも実際、拝殿前に腰掛けてパン食べるばあさんもいるし、
孫を連れて来て神社であそばせ、自分は拝殿に腰掛けて見ているじいさん・・・
若いやつだけじゃないんだよなぁ・・・
しかも朝、社務所の前に男女の営みの跡が落ちてたりするし・・・
昔は神社で決闘したり、逢引きしたりしてたみたいだから
しょうがないかもしれないけどさ。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/04(月) 22:06:57
神社で決闘・・・力比べの伝統、白黒ハッキリさせる場。
神社で逢引・・・男女出会い、交わりの場

神社でくつろぐ、よりカナリ伝統的と思った。伝統は生きている。うん。

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/07/09(土) 04:54:21
「社殿男」のスレはここですか?


61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/17(土) 14:40:49
>>60
じゃあ何か?
藻前は、社殿で酔っぱらいに絡まれた女性をヲタクが助けて、
そこから恋が芽生えるストーリーを、ここで書けというのか?
書いてもいいけどさ。w

などと、沈んだスレをageてみたりするテスト。



62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/17(土) 18:12:18
あ!!

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/17(土) 18:24:16
>>62
どうしましたお嬢さん!?
社殿で酔っぱらいに絡まれてるんですね!?
こらオッサン!やめろ!あっち行けコラ!

ハァハァ…。もう大丈夫ですよ、
よっぱらいは宮司さんに引き渡しましたから。
なんか、宮司さんが「警察に連絡するから」って
言ってますから、社務所に行きましょうか?


64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 22:13:14
以前、知恩院の勢至堂の階段にすわってたら、えらそうなボウズが出てきて「仏さんに尻むけて座る
とは何事!」とかいってどやされた。

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 22:14:26

怒られるの当たり前だろ!DQN!

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 22:19:22
自分の家の床の間だって座ってはいけません。

67 :バイス神 ◆3wLOF2rtY. :2006/01/29(日) 15:57:49
ん~

68 :バイス神 ◆8PZgf/S/Dw :2006/01/29(日) 15:58:40
ん〜

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/09(木) 17:48:24
ボエーボエー
(´・ω・)(・ω・`)
 /|\ /|\

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/14(火) 03:36:35
過疎age

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/14(火) 12:44:47
でも拝殿の浜縁で使用済みのゴムとティッシュと体液の跡を見た時
俺は泣いたぜ・・・

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/14(火) 12:55:22
まだこのスレ有ったんだぁ・・・・・


73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/14(火) 13:37:41
共同性と公共性はちがう。
前者であれば、境内で遊ぶ、休む、という行為も
ほほえましく思える。知ってる面子なのでたがをはずすこともないだろうと
の予測が立つからまずは安心できるだ。
ラフカディオハーンも素朴な共同性にはひかれたみたいだ。
後者は、ナニヲシデカスカワカラヌ輩の集まる場のルール・マナーが先に立つ。
機能性がなにより重視されるので前者のふるまいがわがままに見える。

今でも学校では共同性しか教えないみたいだ。
みなさんの苛立ちはまだまだ続くということだね。

私は地元の神社ではほっとし、よそ様へ出向くときは
そこの地元の方がおくつろぎになられていたとしても
おじゃまするという気持ちがありますので
参拝とおいしい空気を頂いたらすぐにかえります。
あたりまえですが。

ゴミ捨てるなど、共同性も公共性もないんだから
あまえてるか、犯罪者か、きちがい。
なので通報でよいと思う。
軽犯罪は厳罰化で効果あがるし。
境内でほっと一息でいいじゃないかとおもうけどな。
座りたいなら公園などの問題だしね。

74 : ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/03/14(火) 13:39:07
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              | ○。         l
             ノノ)            从
            ( i从〓〓      〓〓从从   キチガイ乙!(笑)
           从从-=・=-     -=・=-从从
           从从        l      从从
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          ぐ (人人| ∴!  ー===-' !∴.|从人)
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    る   ん (人人| ∴!        !∴|从./  /
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          十              ̄    ╋





75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/14(火) 13:45:57
みんながすわってるからすわりました。

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/28(火) 21:52:05
       -──- 、   >            |
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    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ   ̄ |/⌒ヽ ⌒ヽ\|  |
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.   \ ` ー ´  /     \        /
      >ー── く      / ____ く
    / |/\/ \       ̄/ |/\/ \    同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l      l  l        |  l    違うスレにコピペするとスネ夫がドラえもん
    ヽ、|        | ノ     ヽ、|        | ノ     に変わる不思議なコピペ


77 :tesT ◆UsI5/AQ2iw :2006/05/23(火) 21:13:47
tesT

78 :tesT ◆gj7.fXCDQ6 :2006/05/23(火) 21:15:40
tesT

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/27(火) 16:58:31
どうしてこんなバカばっかなのかね なげかわしい

80 :!omikuji!dama:2006/09/01(金) 17:09:50


81 :!omikuji:2006/09/01(金) 17:10:48
ああ

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/23(土) 04:31:24
さむそ

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/01(金) 01:36:40
.....


84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 23:10:46
靖國神社では夜警をしているよ

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 06:48:50
明治神宮にはマズ入れないな。正面前にはBOXが在って大声で警告される。

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 00:01:13
本当に大晦日では、厳戒態勢だったもんな〜w

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/26(月) 20:14:03
        ___
      /     ̄`ー、        __,,.--‐‐――‐-、
    , '´          : ヽ._,,.-‐¬ ̄      : .     \
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  二i;;;:;:;:::.:.:.:. : ://     ‐'   !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ'   !    }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j  -‐'   _,,. rく´    \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/  .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ      `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....    ̄:./      ヽ_ヘヽ、     ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___   、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
   ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
     ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
          ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―   ̄

あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝

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