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真言宗と臨済宗の信徒になりたい

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:05:58
両方なっちゃだめなの?

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:14:57
金峯山修験本宗と真宗大谷派の檀家になりたい

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:16:45
わ=2げっとしてた  我占2地方了

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:18:07
>>1
因みに真言宗・臨済宗何派

しかしすぐ死にそうなスレタイだな・・・

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:22:21
>>4
高野山真言宗と臨済宗妙心寺派

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:24:28
別に問題ないんじゃね?

女の浮気は嫌うけど宗派の浮気には優しい神様だし。

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:26:38
俺は真言宗と日蓮宗と臨済宗の三つ巴信徒になりたい。

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/28(火) 18:27:42
日蓮宗って排他的じゃん

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/01(水) 12:21:35
仏教同士だから問題ないんじゃね

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/01(水) 13:37:12
>1信徒?問題ないんじゃないかねぇ。信仰は自由だし。
何をもって信徒と成すか。だ?派はきまったとして、それぞれに本山、
塔頭、末寺、どこかの寺院に説法会、公開法要、修行体験又は坐禅会等
顔をだしてみれば面白い。ついでお布施をあげて信徒か何かの台帳に名を書いてw
それでお布施が続けば尚面白い。寺が何をもって信徒と認識するか。だ?

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/01(水) 13:42:22
宗旨替えって、地獄イキだと聞いたことがあるが

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/01(水) 15:15:28
迷信ですね。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/02(木) 09:31:01
世の中、誰かが何かしら言うものです。

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/02(木) 10:03:16
もっとも縁のある方の信者になればよい。

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/02(木) 17:33:29
仏縁ってどう見極めるんですか?

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/02(木) 18:44:46
昔は天台は葬式しなかったから葬式時のみ真言に頼むとか
なんか聞いたことがある

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/03(金) 04:38:33
>>1
俺は家が真宗だがひとり心は臨済宗。
知人は家が曹洞宗だが密かに心は真言宗。

それぞれ勝手にやってる…


18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/03(金) 06:47:16
俺は空海が好きだが御遍路や修験に行くのが面倒なので禅をしている
そして、何かあるときは御題目を唱えている。。

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/03(金) 08:15:51
>>11
>宗旨替えって、地獄イキだと聞いたことがあるが

地獄イキ・・って言うのはチト極端な言いすぎだけど。。。
供養という点からいえば長年続いたその家の宗旨は変えない方が
いいんだよ。 宗旨変えをするとご先祖は新たなな宗旨の新参もの
になるからと考えれば判るかなぁ・・・。
家の宗旨は其のまんまで、各人が気持ちに応じて夫々の信仰を
するのは別段心配はいらないよね。

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 17:01:12
訳あって、母方の家と父の家(俺の家)の両方の供養が
俺に回ってくることになるかも知れない。
真言宗豊山派(母)と曹洞宗(父)だ。
でも、どっちも好きなので、ま、いいか。
田舎だから家だけは大きく、人は少ないから、仏間2つになっても余裕だし。

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 17:56:35
>>19
おまえ、追善供養の意味を全く理解してないなw
「新参者」ってヲイヲイ…。

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/04(土) 22:02:46
実家は浄土宗ですが、本家が曹洞宗なんです。

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/05(日) 22:19:17
なら実家の宗派でいいんじゃねえの。。 本家から分家したんだろ?

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/06(月) 09:15:30
花園大学(昔の臨済宗大学)とは京都にある日本最低レベルの五流以下の四年制私立大学である。
偏差値40台下位だが世間的な評価を偏差値に換算すると20台下位といったレベル。
10年以上前から偏差値30台上位の低偏差値大学からも馬鹿にされる最底辺だ!!


==京都における偏差値50台中位レベルの大学を頂点とした花園大学(昔の臨済宗大学)の世間的評価==


佛教(教育)>>>京都橘(看護)>京都産業>奈良(文学)≧佛教(教育以外)>京都橘(文学)=京都文教=精華(芸術)=京都学園(バイオ)>
大谷=精華(人文)=京都橘(文化政策)=京都学園(人間)=京都学園(法、経)=天理>帝塚山>種智院=京都創成 >>>永久に超えられぬ全国的な悪評の壁>>>花園(福祉)=花園(文学)

実際問題、花園大学(昔の臨済宗大学)の総合的な評価は高野山大学よりもさらに下。五流以下の最底辺大学だ。
全国的にここまで悪評が広まっているのに、京都の人間は「花園は四流大学」だと法螺を吹いている。




25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 09:51:08
臨済宗や曹洞宗といった
禅宗でも真言を唱えますか?
近くの禅寺に真言が書いてあるので
ちょっと疑問に思いました。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 13:21:31
天台宗と真言宗だけどオモタ

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 13:29:11

禅宗でも真言(陀羅尼)は唱えますヨォ。

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 18:25:11
やっぱり、そうですか。
興味を持って近くの禅宗のお寺を廻って見たり
HPみても普通に真言が書いてあるから
不思議な気がしたんです。。

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 18:38:08
http://abon.20m.com/accusation/concre/jko.html
http://myweb.kingnet.com.tw/aoi103/yamaguchishikan.htm

こいつ等を始末する祈祷って禅宗には、ありますか?
密教系では公には出ないけど、あるらしいんです。
日蓮宗は荒行やってる割にはビビッてるみたいです。

禅宗と祈祷って余り繋がらない気もしますが…

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 18:47:39
いちばん効果の有るのは、宗教などに頼らず
ご自身で行動することです。。。

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 18:54:02
それをやったら今の日本じゃ捕まる
一応法治国家だから…

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 19:01:54
捕まるなどとビビッて、腰が引けるようでは質問する
資格すらありません。ご都合主義なら帰りなさい。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 20:18:48
禅宗も日蓮宗と同じか…
何のための修行だか?
ビビッてるのは生糞坊主の方だろ!!

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 20:24:51
生臭にそんな法力はありません。

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/15(水) 20:38:47
所詮、オナニー禅だな。
カッコだけ…

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 17:35:03
>>24
高校卒業後は京都に2年間住んでいた。
そして、「京都学園大学=花園大学>>>種智院大学」のイメージは完璧に再配置された。
種智院大学の学生でさえ「花園大学なんて実質は高野山大学よりずっと低い。全国最低レベル」と思っていると判った為が大きい。
現在まで続く再配置されたイメージは以下の通りである。
京都学園大学>種智院大学>高野山大学>>>永久に超えられない壁>>>花園大学



37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/23(木) 04:43:44
ちなみに
臨済宗と曹洞宗ってどう違うの?

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/23(木) 04:48:24
>>37
教科書的には公案(禅問答)を解くのが臨済宗で、黙って坐るのが曹洞宗だと言われてますが、
正確なところは禅関係のスレで聞かれてください。

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/23(木) 06:34:25
朝早くから有難う御座いました。

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/26(月) 13:11:50
相國寺が、一番じゃろう。

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/26(月) 14:17:03
ここでも相国人気が、こわい。

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/27(火) 19:03:20
ばか、一人のヤシがあちこちに書き込んでるんだよ。

>>37
看話禅と黙照禅の違いが有るといわれているが、
共にそう呼ばれるのは心外のようだね。
だって、ともに自称じゃなくて他称だもんね。
臨済が公案禅であることは間違いじゃないし、否定するものでもない。
曹洞宗が黙照禅といわれるのも不服らしい。
仏法の総府を自称したいらしいね。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/27(火) 21:16:09
臨済宗で一番いい本山と、僧堂を教えてください;

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/29(木) 04:42:46
明信騒動

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/12(水) 14:38:47
千日回峰について 
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1043510444/l50

荒らしてる自称臨済宗のひとがいます。
ひきとれ。

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/13(木) 11:51:19
私は暴力禁止の相國僧堂に行こうと思います。

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/13(木) 12:05:18
レ○プ範の同毛が老○が拒否しても、在○証明を評席として出すと公言してたとか・
信じられん。

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 10:41:01
>>45
おまえも、このスレ荒らしとるだろうが!!ぼけえ!!

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 14:12:23
千日回峰のスレ荒らしてる人がいます。なんとか説得して下さい。
臨済宗の人達って、
天台宗嫌いなんですか。比叡山嫌いなんですか。大アジャリ様嫌い
なんですか。無動寺谷の信者嫌いなんですか。


50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 15:01:28
>>49
は〜ん!?
わけわからん事、ほざくな!!
臨済宗は己自究明するのみ!!
あんたみたいに、何が好きや嫌いや困る等、世俗事には惑わされん!!
失せろ!!

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 15:08:27
>>49
失せろ!!

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 15:14:00
>>49
あんた、アホやろ!?
ここは、「2ちゃんねる」だ!!
現実世界と、ネット世界を、きちんと区別しろ!!



53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 15:17:29
一如。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 19:05:07
>>1
お前、キリスト教徒だったらいっぺんにカトリック信者とプロテスタント信者に
なりたいといってるようなもんだぞ。

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 22:34:34
千日回峰のスレ見たけど、そうとう臨済宗の奴等ってたち悪いな。


56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/17(月) 00:39:06
>>1はどっちの宗派で葬式をしてもらいたいわけよ?

57 :妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :2006/07/17(月) 00:50:46
57げっとぉ!

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/17(月) 01:19:08
どうせ>>1は京都の東寺や東福寺のような観光寺院にいって格好いい仏像や
きれいなお庭をたくさんみて真言宗や臨済宗に憧れたんだな。
俺にもそんな経験はあったよ。
うちは浄土真宗なんだけど本願寺へいってもそんなおもしろいものもないし
教義も偏屈でかた苦しいことばかり言ってて辟易していたんだけど憧れと現実は違うんだよな。
自分の祖先がどうしてこの宗派を選んだのかそいつをまず考えるべきだよ。
うちの祖先は農民だったから武士や公家に人気のあった臨済宗や真言宗はやはり違うんだよ。
要するにその家々にあった宗派を自ずと選んだということなんだよ。
そう考えれば偏屈でもかた苦しくても浄土真宗に対して愛着が湧いてくるってもんなんだよ。
教養として多くの仏像をみたり禅の思想を考えるのもよいと思うよ。
でもなあ、教養と信仰は別もんなんだよな。
君も君の家の宗派をまず大事にするべきだね。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/18(火) 00:09:21
あと、寺の建築や庭や仏像ってさぁ、
たしかに美術的に優れていて心が
安らいだり、いろんなことが胸に
湧き上がってきたりするけど、
あれって、結局坊さんが作ったものじゃ
ないんだよね。坊さんは、せいぜい指導
や注文をしただけでしょ。
禅文化と禅とは違うものっていうけど、
ホントそうだよね。
とくに禅僧は、庭や建築や仏像に対して、
知識も無ければ、興味も無い。
屁とも思っていないよね。

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/21(金) 14:06:30
【5流以下花園大卒者の特徴】

●とにかくコンプレックスが激しい(二言目には高卒には負けない!)
●一生5流の烙印を背負って生きていかなければならない(高卒は社会人入学で逃げれる)
●社会から干されている(無職・使い道が極端に無い)
●ストレスを溜め込んでは、キレて関係ない人間を巻き添えにして暴れまくる(空気の読めない短気さ)
●高い金を、これまた5流の馬鹿親に出させても、元が取れない哀れな知障ww
●再三浪人をしたにもかかわらず5流しか入れない(基本的に負け犬)
●社内でもダメレッテルを貼られまくられ、辞職してしまう
●酷いのは高卒上司に顎で使われまくる
●下手に大卒にしがみつきたいが為に、一生を棒に振ってしまったw
●学校名を聞かれると一瞬青ざめてしまう(劣等感が支配している)
●上場企業から見向きもされない。(かといって中小企業にも入る度胸がない)
●事実、社内でも重要なポストとは無縁(社会でも待遇は同じ・乞食同然)
●将来、自分の学校(大学)が閉鎖になる事を恐れている。
●資格を持った専門学生にすら頭が上がらないw
●結婚もできない(出来ても相手も同じ5流以下者)
●身なりや言動、思考が中卒並み w
●自殺者は5流以下卒者が大部分(高卒にさえ社会で苛められまくる)
●趣味は電車内の痴漢(捕まっても5流だから仕方ないと諦められる)ww
●とにかく取り柄がまったく無い。単なる馬鹿(笑われ者)
●ホワイトカラーが似合わない(ブルーカラーの世界でも爪弾き)
●要は社会として(人間として)必要とされていない

花園大学では知的障害者がアウアウと喚きながら構内をうろついているんだよ。
学生もあほでオタクみたいな奴が多い。
教授も他の大学では使い物にならない基地害サヨクが多い。
花園大学は使い物にならないゴミ教授の処分場化している。
むしろこんな大学卒業するよりも中退して違う大学行くか専門学校いった方がいいよ。
10年以上前から花園は大学なんかじゃない。
大学の顔をした動物園だよ。

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/22(土) 16:54:16
【花大卒≒花大出】

2007年は全大学の定員が高校卒業生を初めて上回る年だから、今後の学歴の扱いの動向については2つの意見がある。

@大卒とそれ以下(日本最低の花大は中卒以下)で格差が広がる。
A大卒の中で一流とそれ以外(日本最低の花大は中卒以下)で格差がでる。

どちらに転がっても大卒(日本最低の花大は中卒以下)の学歴の価値は明らかに低下するという評価には変わらない。


62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/23(日) 15:43:58
臨済宗立5流私立大学の定義

偏差値:40以下
知名度:無し(ある意味有名)
容姿:見るからに馬鹿そう(モヒカンや変な髪型の奴が多い)
生活:だらしがない
授業料:すねかじり
世間の評価:常に周りから軽侮の対象となっている
理解力:無いに決まっている
存在価値:無し
将来性:2010年には潰れる予定・・・

ちゃっちゃと潰しちゃいましょう



63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/23(日) 20:12:29
臨済宗のホモ伝統といえば、今年出版された一休さんの伝記漫画(全5巻・文庫版)で、わざわざ一章分、その話だった。
まだ小僧だった一休さんは、寺に預けられるや否や、兄弟子たちの慰みモノにされて、
生フェラ→口内射精→ゲホッ→吐くな!バカヤロウ!全部飲め!…や、
テコキで、あぁ…一休、いいぞ、いいぞ、いくぞ→ドピュッ→顔面にこびりついたザーメンを泣きながら川で洗う一休…とか、
逆に兄弟子たち数人にオチンチンやカラダ中を舐め回され、不覚にも発射してしまい落ち込む一休…とか、
今日は特別に重要な修行をさせてやると和尚さまに呼び出され、ついに老僧にアヌスのバージンを奪われる一休…とか、
あぁ、現実の「一休さん」っていうか臨済宗はこうだった、否、こうなんだな…って内容がこれでもか!と続いてた。
これをアニメにして放映すればよかったのに。
一休さんに無理矢理チンボーをくわえさせる珍念さん。
その一休さんの中を割り裂いて無理矢理闖入する秀念さん。
隣の部屋では崖観和尚が美少年・鉄梅さんを犯し、その頃、金閣寺では将軍さまと新右衛門さんと桔梗屋がオカマ3Pに突入。
皆があ〜う〜ヤってる隙をついて本堂の饅頭を全てたいらげる黙念さん。
寺の外では猫がサヨちゃんにのしかかり、禁断の獣姦ロリプレイが…。
全日本PTA連合会・推薦。臨済宗大本山大徳寺・監修。

…臨済宗って、本当にオゾマシイですね。

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/23(日) 21:52:06
お尻の穴が痛くても、温めてまた修行。…臨済宗。

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/24(月) 17:16:38
花大は、宗門の中でも「鼻くそ大学」大学と言われています。
鼻大を出て住職になってもいじめられるだけです。




66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/25(火) 20:11:17
 

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/25(火) 22:13:23
いろいろ言いながらおまえたち、昨晩は昔の熱い思い出に、尻のアナがジンジンうずいて眠れなかったくちだろw
…いいんだ、いいんだ、オレたち臨済僧はそうでなくっちゃ。

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/26(水) 08:48:08
臨済宗妙心寺派の僧侶は花園大学文学部国際禅学科卒の方が少なからず存在するとの事ですが、
大学進学率が50%を超える現在、「産近甲龍」(関西の中堅私立大学レベル)は卒業していたほうが良いと思われます。
提案ですが「インターネットで授業を受けられる」というメリットを生かして
【早稲田大学 人間科学部 eスクール】(http://e-school.human.waseda.ac.jp/)に入学しては如何でしょうか?
早稲田大学人間科学部の通信教育課程ではありますが、
(無事に卒業すれば)世間的な学歴は「早稲田大学卒」となります。
他大学通信教育課程と比較すると学費等が高額なのがネックの一つですが、
「早稲田大学卒」の圧倒的なブランドの前には大した問題ではないでしょう。
是非ご検討する事を推奨します。それでは用件のみにて失礼します。



69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/28(金) 10:53:51
>>43
そろそろ制間ですね(^_^)
僕は暴力禁止・健康第一の相國僧堂に行こうと思います(^_^)

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/28(金) 11:00:08
もどってくんなよ

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/31(月) 14:34:42
よお〜し!!暴力禁止・健康第一の相國僧堂で精進するぞお〜!!

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/12(土) 16:45:04
すいませんがちょっと教えてください。
江戸時代とかの檀家精度では身分と宗派とが密接だったそうですが、
真言宗はどのような身分、階級の人が多かったのですか?
あと天皇家は真言宗と何か関係があるのですか?
徳川幕府は真言宗と何か関係があるのですか?
宗教にはまるで知識がないので分かりやすく教えていただければ幸いです。
あと神道はどのような身分や階級の方が多かったのでしょうか?
宜しくお願いいたします。


73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/13(日) 19:25:26
120 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/07/17(月) 00:29:07 ID:E5tgPfEs0
某サイトのこぴぺです。2005年08月30日にupされました。

<アルバート・パイクの手紙1871年8月15日>
統一世界国家体制をもたらすために必要とみなされていた3つの世界戦争の計画について

第一次世界大戦はロシアの皇帝を倒しロシアを共産主義の砦とするための戦争。
第二次世界大戦はナチズムが倒されて、強力な政治的シオにズム勢力がパレスチナにイスらエル国家を打ち立てる戦争であった。

第三次世界大戦は次のようなものだ。

イるミナティのエージェントによって引き起こされる政治的シオにストとイスラム世界の指導者の間の紛争を利用して誘発されるはずだ。
この戦争はイスラム(イスラム教アラブ世界)と政治的シオにスト(イスらエル国家)が相互に破壊し合う形で行われるはずだ。

一方、他の国々は、この問題に関して再度意見が食い違い、物理的にも、道徳的にも、精神的にも、経済的にも極度の消耗状態になるまで戦わざるを得ないだろう。


今が第三次世界大戦の入り口でしょうか?

アルバート・パイクは1857年に秘密結社イルミナティの最高幹部(最高位33階級)にまで登り詰め、
「黒い教皇」と呼ばれるようになった人です。(現在のUS$100のすかしの人物はパイクだと言われてます。)


ブッシュ、口が滑る:「第三次世界大戦」

「あれはまさに第三次世界大戦における最初の反撃になったと思う。」
---ジョージ・W・ブッシュ、2006年05月05日のテレビインタビューで、911同時多発テロ事件の際、
ユナイテッド航空93便の乗客がハイジャック犯に立ち向かった事件について問われて発言。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/briefing/cat5002240/index.html



74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 20:27:44
>>72
禅宗は武士階級で浄土各宗は農民に多かったと聞くけど真言宗はこれらの
鎌倉新仏教がでてくるまでは貴族階級がもっぱら信仰していたときく。

75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/17(日) 22:56:14
           修行するぞ   ■■■■■■■■  修行するぞ
          修行するぞ  ■■■■■■■■■■■■  修行するぞ
         修行するぞ ■■■■■■■■■■■■■■  修行するぞ
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       修行するぞ ■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■  修行するぞ
     修行するぞ  ■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■  修行するぞ
     修行するぞ ■■■■■   ■■〜〜■■   ■■■■■  修行するぞ
    修行するぞ ■■■■■  ■■■■〜〜■■■■  ■■■■ 修行するぞ
   修行するぞ ■■■■         ||          ■■■■  修行するぞ
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  修行するぞ ■■■■   〓〓     ||    〓〓   ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■        //  \\       ■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■      //( ●● )\\     ■■■■  修行するぞ
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  修行するぞ ■■■■■  / ■■■■■■■■ \  ■■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■   ■/〓〓〓〓〓〓\■   ■■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■  修行するぞ
  修行するぞ ■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■ 修行するぞ
   修行するぞ ■■■■■■■■■   ■■   ■■■■■■■■ 修行するぞ
   修行するぞ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  修行するぞ



76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/17(日) 23:04:51
>>72
現在の実情としては、毎年正月一日には、金剛峯寺座主、続いて天台座主が、天皇・皇后両陛下にお会いし、御進講申し上げることになっているという点で、皇室としては両宗と他派との間に一線を画しているといえる。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/22(金) 10:31:49
金閣寺・銀閣寺を末寺に持つ大寺院の相國寺で修行したいと僕は思うのだよ。

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/25(月) 13:42:20
夢窓国師!!最高!!有馬管長!!最高!!田中老師!!最高!!相國承天禅寺!!最高!!

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/25(月) 16:09:11
創価学会と顕正会を掛け持ちしてますが、何か?

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/03(火) 20:24:09
きっきっきっ。みんな騙されるなよ。京叢林は何処も凄まじく厳しいさ。

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/08(日) 23:22:39
真言宗と臨済宗のお寺だったら真言宗の方が好きだな。
臨済宗のお寺にはあまり仏像がないからな。
庭を見てもあまり感動しない。

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/08(日) 23:32:37
庭に関しては、禅宗が上でしょ。

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/08(日) 23:45:10
一位 平林寺
二位 正眼寺
三位 妙心寺
四位 徳源寺
五位 臨済寺

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/09(月) 20:26:04
禅宗寺院には仏像が少なすぎる

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/09(月) 21:32:32
実家が真言宗だが、禅僧の俺って一体…

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/13(金) 09:58:50
楽だから雲水が多いのではなく老師に魅力が有るからである。

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 17:04:49
試験

檀家の多い僧堂を一位から五位まで順に述べてみよ。

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 17:40:27
そんなことここで聞いてどうする?
前からあちこちで同じことを繰り返し書き込む、おまえの魂胆見え見え。修行の足しにもならん。
逝ってよし!

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 20:28:11
>>88
死ね

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 20:40:54
オマエモナー

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 22:00:13
>>90
逝け

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 23:20:00
来たよ

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/14(土) 23:56:48
地獄に墜ちるぞ。

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/15(日) 00:10:03
墜ちてちょうだいね。同じことを聞くやつは。

95 :ーバスター:2006/10/18(水) 14:00:41
論理性アル方、参加希望、信念馬鹿を打ちのめそう、、
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1161087664/l50




96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/18(水) 15:50:35
どちらかと云えば真言宗の方が祈祷護摩など密教的魅力は充分ですね。

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 20:53:50
                           ト-、___
                     _,,-‐‐‐‐‐‐t-:、_ `‐、、_
                __,,,-‐'´     .:. ,,:.:``‐、;:;:;ヽ_  佐賀県に見られていると思うと
  ,,,_____,,..、_,,,,,-‐‐‐-、、_,,-'´    ............:.:/: .:.     ````ヽ、_  アタシ・・・体が疼くの・・
 〈=__,,,,__,,,,,,,,,,,,..::::::::::...  ;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,;ノ::.            `‐、、
/ .._____.. .. . `````ヽ- '--‐‐'''''~~~'`::::ヽ:.:.:.....        、     ヽ、
ヒ;-'´  ````:‐:‐:-:-.:__,,、、、、、  ....:.:.:.:.:.:.`:.:.:.:,;,;,;,;.:.:.;,;...........ヽ、ヽT   ◎ ヽ、
                 ````‐--:-:‐:':´:`:`´:: :::``:..、_:.:.:.:.:.:.:.ヽ、__ ,-==,
                                 ````‐‐:-:-:-:-:‐"


98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/21(土) 15:00:47
                              ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     たまらんやろ?         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/28(土) 23:39:26
立正佼成会員の「すーとら」について議論しよう。

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/02(木) 00:14:15
         ★★★通称「禅導師」の活躍を報告汁!★★★
2chのどこで、どんなカキコをしたかを報告し、善良なる「ねらー」に注意を喚起しましょう!

※仏閣板と宗教板で暴れる偽禅僧、通称「禅導師」のガイドライン

仏閣板と宗教板が生息地、特にID表示の無い仏閣板では糞スレ乱立
臨済録と歎異抄程度しか読んだことが無いのに悟ったつもり
かたつむりの詩・ファンシーダンス修行日記
信者を騙るも実はアンチ立正佼成会
暴力反対・健康第一・相國僧堂
臨済宗に憧れたが、結局挫折
語彙と表現力が極端に少ない
苛められたことで、屈折
ワンパターンな突っ込み
sageが分からん
あからさまな自演
糞かきベラめが!
安居会マンセー
知ったかぶり
挙げ足取り
引きこもり
粘着荒らし
在家僧侶
ぼけえ!
告訴!
で、
結局、可哀想な一闡提増上慢キチガイ外道 wwww
そして、これに対する答えは、「←思い込みの激しい勘違い馬鹿!暇人!変態ストーカー!気持ち悪い!死ね!無視!(^o^) 」等のパターン

【千里眼で】通称「禅導師」を語れ!【健康第一】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1162133196/


101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 02:16:30
>>100 ←思い込みの激しい独断と偏見の囚人

102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/08(水) 23:43:55
くだらない仕来りに固執する京叢林に未来無し。

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/17(金) 00:21:04
怨みは怨みによって果たされず、忍を行じてのみ、よく怨みを解くことを得る。これ不変の真理なり。

法句経

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/29(水) 20:16:25
今夜19:00から京都放送で、映画「雁の寺」を放送されるぜm(__)m

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/11(月) 15:12:52
神主のくせに真言宗僧侶だと詐称してます。
とんでもないヤツですんでやっつけちゃってください。


【捏造】美濃上野八幡神社53之鳥居【居直り】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1165653841/l50

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 00:04:42
どうなったの?

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 13:20:50
興味津々w

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/24(土) 15:54:29
>>1
栄西

109 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/26(月) 21:12:09
唯一神教と並んでヤバイぞ!
        ___
      /     ̄`ー、        __,,.--‐‐――‐-、
    , '´          : ヽ._,,.-‐¬ ̄      : .     \
    /: .          . :.::{::.:. : : :{:.:..  . : : : . . : : : . .  /^
   .′:. .       _ 、 :、.:.:::i;;:.:. : :|::::::.:.__;;.-―‐- 、::_:.:. : /
    |;;:;::.:. . .    h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
   l;;;;:;:;:::.:. : . .  !   j!,.-‐ Vハゝ'´::.__::.::.::.::.::.^^::.::.::.::\::.::.:{
  二i;;;:;:;:::.:.:.:. : ://     ‐'   !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ'   !    }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j  -‐'   _,,. rく´    \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/  .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ      `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....    ̄:./      ヽ_ヘヽ、     ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___   、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
   ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
     ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
          ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―   ̄

あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝

110 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 07:08:15
シコシコドピュドピュ!!!!!(°□°;

111 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/05(月) 06:33:46
止めとけ。創価にしとけ。悪いことは言わん。

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/05(月) 07:20:32
何抜かす、在日の糞爺の尻拭きなんざゴメンだヌーー!

113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/07(水) 00:58:14
通称"禅導師"プロフィール8訂版

通称"禅導師"は北の方面の寺出身。
京都某僧堂から逃げ出し、トラウマ状態である。
禅導師は臨済宗○○寺派のt寺学徒で、挫折したため世襲のための住職資格
には修行日数がたった○○日で全く足りず、○回履修した安居会のゲタ履き
でも住職資格がない。そのため、しきりに安居会を擁護している。
しかし日数不足でも免除されるよう、住職とともに関係各所に苛められたと
脅し行為の具申書を出し、不正に資格を得ることにまんまと成功した。

禅導師は僧堂修行に「ついていけなかったこと」を「苛められた」と思い込
み屈折し、「臨済禅」の話をするように見せかけ、臨済宗を辱めるため、イ
ンターネット上でしきりに「わい曲した内情や偏った風評」を晒すことに専
念している。
表立っては「立正佼成会会員」や「曹洞禅(宗)に帰依」しているように装
い、臨済宗を辱める書き込みをしている。しかし本当は臨済宗○○寺派に所
属しているのに、臨済宗を辱める行為や書き込みが、自分自身を辱めること
になっているのが解っていない。
親は教区の○○をしているけど、メチャクチャな書類を押し通してきた無法者
だったね。
風上に置けないやつ。


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