5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

僧堂に掛塔する息子へ

256 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/22(金) 15:42:16
【幸福の科学の「チャリティ活動」と「布教活動」がインドで大盛況!】

幸福の科学では、開発途上国への支援を積極的に行っています。去る10月には、敬虔な仏教徒
が多く住み、幸福の科学の信者も続々と誕生しているオーランガバード市で、チャリティ活動と布教
活動を行いました。

『チャリティ活動レポート』
−新しい文房具セットに子供たちは大喜び!−
 チャリティで訪問した学校では、児童にノートと鉛筆、消しゴムをプレゼント。日本では当たり前のよう
にそろう文房具も、インドの子供たちにとっては、とても貴重なものです。鉛筆は芯がなくなるまで使い
、ノートは余白が真っ黒になるまで書き込まれます。児童一人ひとりに文房具を手渡すと、「ナマステ(
ありがとう)」という言葉と、屈託まない笑顔が返ってきました。

『布教活動レポート@』
−インド最大規模の祭典で、「幸福の科学」が紹介−
 インドで最も人気のある祭典、ヴィジャダッシャミ祭。メイン会場では、「幸福の科学」が、日本を代表
する仏教団体として紹介されました。
 「インドから中国、そして日本へと伝承された仏教文化の恩恵を受け、日本は大きな繁栄を実現できま
した。私たちはその恩返しをするために、仏教発祥の地・インドでのチャリティ活動を行いに訪れました」
講師のスピーチが終わると、会場のあちこちから「仏教バンザイ」という歓声が起こり、国境を越えた一体
感が生まれました。この様子は、地元のテレビでも3日間に渡って放映され大きな反響を呼びました。
 注目を集めた幸福の科学のブースでは、2000部のリーフレットがまたたく間になくなり、その後も、「
もっと幸福の科学の教えが知りたい」「何としても学びたい」と、自分の連絡先をサインする人が後を断ち
ませんでした。

176 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)