5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんだかんだいってもアリタリアっていいね

442 :異邦人さん:2005/03/25(金) 17:33:56 ID:oj9VjDZK
専門家ではないので間違ったことを書いてるかもしれませんが、一乗客として感じたことを書きます。

一週間前にアリタリアのビジネスクラス(マニフィカクラス?)でイタリアに行きました。
はっきり言って良くありませんでした。
シートは(ビジネスクラスにしては)狭い、ボロい。
スリッパがないかと聞くと、デッカイ靴下のようなものを差し出され、スリッパはないという。
料理は凝ったものを出しているつもりらしいが、大したことない(美食の国で売ってるのに)。とりあえず、メインを一皿にてんこ盛りにするのやめてほしい。
飲み物もこちらが要求しないと注いでくれない。
メニューに載ってるワインを要求すると「今日は乗せてない」(じゃあメニューに載せるなよ)
「早く食えよ」とばかりにさっさと皿を片付けていくフライトアテンダント。
あれじゃ、駄目です。

KLMのワールドビジネスクラスも利用したことがありますが、KLMではこんなことなかった。
席についた途端に「お飲み物はいかがですか?」と尋ね、乗客一人一人に「不都合があれば何でもおっしゃって下さい」と挨拶。
食事もちゃんとしたコース仕立てで、メインも一皿にてんこ盛りなんてヤボなことせず、上品にサーブ。
ワインもフランスものと、KLMお勧めのワインをセレクトし、シャンパン、デザートワインもちゃんと揃えてる。
飲み物もフライトアテンダントが自発的に注いでくれる。
その後もお菓子やおにぎり、サンドイッチなどうるさいくらいに持ってきてくれる。
さすがプロテスタントの国、きっちりしてました。

アリタリア、給料が安いのかどうか知りませんが、あのサービスじゃ他社との競争に負けるのも仕方ないと思いました。

183 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)