5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

UPSとDHLどっちがいい

45 :NASAしさん:2005/11/06(日) 17:15:43
皆さんあふぉですか?
USからの着払い運賃については日本人は馬鹿なので定価で請求される場合が多いです。
日本の地方の医療器具代理店などがやる方法で、運賃でも差額でもうけようという浅ましい商売が特にUPSには残っていて
大方USの中小ディーラー宛には経営者宛のキックリベートがあります。
従って相手がおとなしい場合には出荷部門はそのように指示されています。
UPSが高いとかFedExが高いとかの問題ではありません
慣習です
これに限らず意外と古い商売形態がUSには残っています。国土が広くカバーするためにディーラーを使うのが理由でしょう
いやな人はEMSを指定すること
上記のようなことをやっている会社の場合には’EMSはわざわざ持っていかなければいけない’などのうそをつき割り増しを請求してくる場合があります
USといえども郵便局が集荷に行きます
暇な人は試みてください。
相手のレベル判定にもなります。但しUSの郵便局は日本の郵便局よりめちゃくちゃ能力弱いです。
大会社の場合にはCoopレートがありこれはかなり割安になります。
とにかく一度交渉してみることです。かなり手ごわいですが。
なおUPSでヤマトがカバーしているところは割高になります
これは集荷の費用をUPSが持たないためです。
またYamatoはBusinessAccountも発行できません。従ってUSから自分のアカウントで着払いにすることは出来ません。
不思議(力関係をジャパン常識用語で言いうとこうなる)なことにUSから元払いで発送してもらうとUSの標準運賃になります
標準運賃そのものはFedExのほうがUPSより1割安いです
但し現実は逆なようです。UPSは昔の日本通運と同じような商売していたと思うと古い人は合点するでしょう。

35 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)